• ベストアンサー

ほぼ初めてのH

whitemelonの回答

• ベストアンサー
回答No.4

21才、女です。 nadesiko-sanと同年代として意見を言わせていただきます。 >「初めて」と言ってしまうのが一番簡単かもしれませんが…。 確かにその通りかも知れませんが、嘘をつくって、何か後ろめたいかんじもするし、少なくともいい気分じゃないですよね。それに、もし初めてじゃないとバレた時、何で嘘ついたんだ~ってことにもなりかねないですし(^^;A 初めてとは言わない方がいいと思います。 >「1回だけ経験がある」と言うのも変だと思いますし。 あくまで私の個人的な意見ですが、正直に言うのが一番いいと思います。自分も嘘つかない分、気が楽だし、彼も、初めてと同じように、気をつかってくれると思います。 とにかく、彼と長くうまくやっていきたいなら、つかなくて済む嘘はつかない方がいいと思います。経験上(笑) 「一回しかしたことないから、痛いだろうし、慣れてないし、血も出るかもしれない」 と、正直に言ってみては?? 彼とうまくいくことを願っています☆

noname#6557
質問者

お礼

>嘘をつくって、何か後ろめたいかんじもするし、少なくともいい気分じゃないですよね。 はい、嘘とか隠し事とかあまり好きではないので、きっと後ろめたくなるだろうな~と思ってました。でもうまい伝え方が思いつかなくて…。 >正直に言うのが一番いいと思います。 正直に言って大丈夫なんですね。男の人側からしたら過去の経験を詳しく知りたくないものじゃないかと思って…。この場合は言った方がいいのかもしれませんね。 アドバイスありがとうございました☆