• 締切済み

オンラインについて・・・

3月11日に発売のモンスターハンタ―をオンラインでやりたいのですが、オンラインをやったことがない為、回線の繋ぎ方?とか、オンラインプレイに必要なものがわかりません。どなたか教えて下さい、お願いします。

• mest
  • お礼率25% (21/82)

みんなの回答

• porident
回答No.3

#1です 補足です。 BBunitの取り付けやセッティングはユニットの説明書をみてください。 MMBBの説明にもあるようにADSL、CATV、FTTHでなければいけません。(ISDN ダイヤルアップ不可)

mest
質問者

お礼

補足ありがとうございます。では、プロバイダに連絡してみます。

• porident
回答No.2

#1です >BBUnitを買った後はどのようにしたらいいのでしょうか?(取り付けや電話回線などについて)詳しいことが載っているサイトがないので、心配で手が出せません。 インターネットを接続する環境をいまから作るということでしょうか? モンスターハンターで遊ぶのであれば動作確認のとれてるプロバイダーのリストがあったと思いますので、そこだと「繋がらない」ということはまずないでしょう。まずはご自分の近所のプロバイダーを探し、いまから始める事をプロバイダー側に言うとプロバイダーが一手に手続きを引き受けてくれるところもありますし、どういう手順ですればいいかおしえてくれる場合もあります。

• porident
回答No.1

PS2ですね。 まずはBBUnitを購入する必要があります。 BBUnitは2タイプあります。対応機種を確認した上で 購入してください。 あと、このサービスはMMBBサービス専用となっているようです。MMBBに加入して月額900円みたいです。 あと、チャットもあるためキーボードもそろえる必要がありますね。 詳細はモンスターハンターの公式ページの下にある「>>MMBB登録システム臨時メンテナンスについて」をご覧ください。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
mest
質問者

お礼

ありがとうございます! BBUnitを買った後はどのようにしたらいいのでしょうか?(取り付けや電話回線などについて)詳しいことが載っているサイトがないので、心配で手が出せません。