• ベストアンサー

9ヶ月くらいでの結婚式出席

aruarubomの回答

• ベストアンサー
  • aruarubom
回答No.2

こんにちは。 私も9ヶ月で1回と10ヶ月で1回結婚式に出席しました。 仲間内の結婚式だったので出席者が同じで、どうしても2枚ドレスが必要で困りました。 9ヶ月の時は、大きいサイズ(普段9号ですが15号のドレス)を購入しました。 エンジェリーベも有名ですが、やっぱり良い値段です。1回しか着ないかもしれないので安く済ませたいですよね。だから「大きさイズの店」ありますよね。そこで安いドレスを買いました。5000円くらいです。 そのほか普段は行った事がありませんでしたが、「しまむら」など(そちらにありますか?)安い服やで色々大きいサイズを見ると結構良いのがありますよ。 10ヶ月の時は、ウエストがゴムになっているフリーサイズのスカートとLサイズの素材がゆったりしている上品なトップスを購入しました。これは、ドレスとして売っているものではありませんでしたが、周りにはセットアップのドレスに見えたようです。上下黒が基本の服だったからでしょうか。メーカーも違うんですがね。 それは産後の現在でも着ることが出来ます。 お得な買い物だったと今でも思います。 体に気をつけてご出席くださいね。

yukai7
質問者

お礼

頭を使えば節約できるということですね~ そうですよね、多分もう着ないと思うのでaruarubomさんのやり方が賢いなって思いました お気遣いまでありがとうございました^^