• ベストアンサー

携帯の電池パックについて ドコモです

自分の携帯電話は2004年くらいに出たものです。次第に電池パックの量が減り電池切れになることが頻繁になったことがあり電池だけ取り替え解決しましたが、今の携帯電話もそれに関しては殆ど変わりないですか?電池のもちはよいですか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pusai
回答No.1

リチウムイオン電池は消耗品です。 寿命としては1年~2年程度(使用環境により大きく異なる) 空っぽの状態から満充電までの換算で500回程度(半分からの充電なら0.5回と計算) これはリチウムイオン電池の特性ですので、今も昔もほとんど変わりませんね なお、寿命と言われる時期が来ても「頻繁に電池切れになる」というだけで、全く使えなくなるわけではないです 質問者様の電池パックの状態がまさに「寿命が尽きた電池パック」の状態です