• 締切済み

渋谷club QUATTROで行われるライブに行き

はじめまして。 今度、渋谷のクアトロで行われるライブに行きます 初めてクアトロに行くのですが、茨城にある学校から直で行くので 会場に着くのが会場30分前になってしまいます そこで、質問が2つあります 1つ目、ロッカーが埋まってしまわないでしょうか? 学校の荷物があるし(最小限に抑えるつもりです) 物販でグッズも買うつもりなのでできればクアトロ内もしくはその周辺にあるロッカーが良いです 2つ目、飲み物の持ち込みが禁止だという事ですが、 中で交換する飲み物はどのくらいの量なのでしょうか? また、その量で約2時間大丈夫でしょうか? ちなみに整理番号は40番台です せっかくの良番なので楽しみたいです 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• hoosiers
回答No.2

開場は通常公演であれば1時間前なので、 チケットの売れ行きが良ければ、埋まっている 可能性が高くなります。 客層が若く、フロアで暴れるためTシャツに 着替えるようなライブであれば、それこそ ロッカーは早く埋まる傾向が強いです。 クアトロ以外でコインロッカーを予め 探しておいてもよいでしょう http://www.coinlocker-navi.com/ しかしながら、客が静かに聞き入るような ライブであれば、荷物を足の下に挟んで ドリンクを飲みながら鑑賞する人も多くなります。 飲み物は大きめのビニール製カップです。 350cc缶を注いで十分に余裕がある感じと言えば 分かるでしょうか。(こぼさないためです) 整理番号は入場時しか意味がありませんので、 30分前に到着するのなら既に開場前から 並んでいた観客は全て入場していることでしょう。 たとえ早い整理番号のチケットを持っていても、 先に入った人が場所を空けてくれ訳ではありません。

noname#194566
noname#194566
回答No.1

そこは 行った事が無いですが ロッカーの空き状況は(ロッカーの有無はわかりません) 行って見ない事には分りませんから(開場30分前じゃ あっても埋まってるかも) 渋谷駅にコインロッカーが有りますから 邪魔になりそうな大きな荷物はそこに入れて置いたら 良いと思います。 ロッカーは ハチ公口から東口に抜ける通路とかにあります。 また整理番号40なら最前列近辺の場所が確保出来るでしょうから フェンス等の仕切りとかに ちょっとした荷物なら置けると思います。(リュックぐらい)  飲み物については いわゆるドリンク代で 別途500円払う事になると思います。 飲み物は 紙コップにコーラとか 500ミリリットルのペットボトルの水やお茶です。 夏場でなければ 全然余裕でしょう。