• 締切済み

岡山市内付近で柑橘類の「せとか」を探しています

恐れ入ります。  近々岡山市に所用があって出かけます。  実は、先日香川県で、柑橘類の「せとか」を購入しました。  小玉だったのと、少し傷があったからか、1kg198円という激安で、味は申し分なく甘かったです。  瀬戸内海つながりで岡山で「せとか」が安価で購入できる店があれば教えてください。  車で行くので郊外でも構いませんし、岡山市周辺の市町村でも構いません。  また、魚や野菜等、生鮮食料品全般が安くて新鮮で豊富なお勧め店があれば教えてください。  どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• baikuoyagi
回答No.1

http://www.umaina.jp/SHOP/521667/521669/list.html 私も販売しているのを見たわけではないですがURLの所には載せていますから時期に寄れば手にはいると思います。 岡山市内で贈答用に使用できる物を販売しているとしたら一番に天満屋、次に高島屋くらいしか思いつきませんがこの店舗も天満屋に出店しているようですから・・・ http://www.umaina.jp/hpgen/HPB/entries/1.html それ以外にも有ると思いますが私は知りません、後は上記の店舗に問い合わせをすればもっと詳しく解ると思います。

maruzenkuroneko
質問者

お礼

baikuoyagi様  さっそくの御回答ありがとうございます。  わざわざ調べていただいたようで恐縮です。  「せとか」はトゲが多く、果実に傷がつきやすいとのことで、無傷の大玉は贈答用として大変高価で販売されているようです。  その「せとか」の傷有り小玉が1kg198円で、味に遜色なかったのでまたそのようなものがあればと思い、質問させていただきました。  旬の生鮮食料品が安価で豊富にあるマーケットのようなところがあればぜひ教えていただきたく思うので、他の方の情報も待たせていただこうと思います。  このたびはありがとうございました。