• ベストアンサー

キッザニア甲子園、甲子園駅からのアクセス

すいません、至急教えてください。 明日、遠方から飛行機でキッザニア甲子園に行きます。 明日の天気予報が降水確率90%だったんですが、甲子園駅からキッザニアまでは外を歩くことになりますか?それとも屋内通路があるのでしょうか。 赤ちゃんも連れて行くので傘をできれば持っていきたくなくて・・・。 駅からキッザニアまでは徒歩5~8分とあったので晴れていれば歩こうと思っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.2

ある程度外を歩くことになります。ららぽーと甲子園まで辿り着けば建物内ですが。 傘をお忘れなく。バギーのカバーもね。 タクシーが嫌がるかどうかは微妙な距離です。(キッザニアの至近まで乗れば1kmくらい) バスも10分に1本以上あります。甲子園八番町経由の鳴尾浜、武庫川団地南、高須東行き、また浜甲子園団地行きで甲子園八番町下車。但し、バス停も屋根は無いようです。

something1
質問者

お礼

おかげさまでキッザニア楽しんできました。ご回答いただきましてありがとうございました。結局タクシーに乗って向かいました。大阪の方はみなさん親切でとてもうれしかったです。

その他の回答 (1)

回答No.1

阪神甲子園駅から南東の方向にありますが屋内通路はありません キッザニアは大きなショッピングモールのららぽーと甲子園の南側にあってそのららぽーとの中からは雨に濡れず行けます つまりららぽーとの西北の入り口=すぐわかります=を目指して数分歩くだけですからそれぐらいはなんとか我慢してより楽しくなるような気持ちで行ってください

something1
質問者

お礼

おかげさまでキッザニア楽しんできました。ご回答いただきましてありがとうございました。結局タクシーに乗って向かいました。方角など教えていただいたおかげで帰りも非常にたすかりまた。大阪の方はみなさん親切でとてもうれしかったです。

関連するQ&A

  • 天気予報の素朴な疑問…

    天気予報の降水確率ですが、降水確率ってことは、パラパラと少しでも雨が降るなら、降水確率は100%ですよね? 思うんですけど、天気予報の降水確率が10%ならパラパラ降る、50%予報の日は傘をささないと濡れる程度、90%予報ならザーザー降りというように、確率なのに、降水量になっている気がするのですが、皆さんどう思いますか?

  • 「降水確率10%」なら傘がいらないのでしょうか

    天気予報で、「降水確率10%」と言っていたら傘を持って行かなくていいのでしょうか。 「降水確率20%」と言っていたら傘を持って行った方がいいのでしょうか。

  • キッザニア甲子園に行かれた方教えてください!

    6月平日(月曜日)にキッザニア甲子園・一部に行こうと思います。 ・初めてです ・小学生1名と親1名 ・予約は済み ・交通手段は阪神電車・甲子園下車後徒歩の予定です。 ・前日は大阪(梅田)泊 1)7:00~7:30着目標に、並ぶつもりですが、皆さんもっと早くから並んでおられますか?   1番(グループ?)目に入ろうと思ったら、もっと早く並ぶ必要がありますか? 2)阪神電車甲子園駅から徒歩14分となっていますがそれぐらい本当にかかりますか? 3)道順はすぐわかりますか? 4)徒歩以外の交通手段は?   バスとかあるのでしょうか? それともいっそのことタクシーとかのほうが良いのでしょうか? 5)早朝に並ぶ時の場所はどこでしょうか? わかりやすですか? 6)その他、アドバイスなどがありましたら 一つの質問だけのご回答でも構いませんのでよろしくお願いします。  

  • (至急)明日の甲子園は順延すると思いますか?

    明日14日に甲子園で行われる高校野球を観戦しようと思います。 私が見るのは午後の試合ですが、 遠方に住んでいるので今日の昼には電車に乗る予定となっています。 しかし、天気予報を見ると明日の甲子園球場は雨で、 兵庫では局地的に雷雨となる場所もあるらしいです。 試合が順延となると現地のホテルに宿泊することになるのですが、 15日は予定が入っているのでできれば宿泊は避けたいところです。 予定が入っているなら最初から行かなければいい話なんですけど、 母校の数年ぶりの甲子園出場なのでどうしても応援したいんです。 明日、順延すると思いますか? ちなみに天気予報では、 今日の21時から1ミリ程度の雨が降り始め、 0時から3ミリ、3時から2ミリ、6時から4ミリ、9時から2ミリ、 12時は0ミリで、その後18時まで1ミリの降水量となっています。 試合は13時30分からとかです。 早朝に確認したときより降水量が増えたような…(たぶん1ミリ程度)。 順延するでしょうか…。 ご自身の見解や、過去の事例(順延時の降水量等)、 回答お願いします。

  • 明日の大阪の天気

    明日の大阪の天気 明日の大阪の天気は雨ですか? いろんな予報をみてて、よくわかりません。 大荒れ とか、降水確率20%とか

  • 天気予報の降水確率

    明日の降水確率って、どんな天気予報をみてものってないのですが どこかわかるとこないでしょうか?あさって以降なら載っているのですが…。

  • 天気予報の降水確率はどのようにして計算しているのか?

    天気予報を見ていると、降水確率は10%と出ているとします。 10回中1回の確率で雨が降ると言うことですが、実際に雨になることもあります。 「おいおい、今日の降水確率10%なのに何で雨がこんなに降るんだ?」と思ったことはないでしょうか? 実際のところ、天気予報の降水確率はどのようにして計算しているのか、教えてください。

  • 降水確率と降水量

    天気予報で降水確率90%だと、大雨になると想像します。 降水確率30%だと、快晴ではないけど晴れると想像します。 降水確率を降水量のように理解して天気予報の情報を読み取っていますが、なぜ気象庁は降水確率として発表してるのですか? 言葉の意味を考えたら、確率より降水量としたほうが正しいように感じますが。

  • 雨が降るとは?

    そろそろ梅雨ですね。天気予報で降水確率ってありますよね。たとえば50%なら、その意味は、天気図で同じような日が10日あるとすれば5日間は雨が降ると言う意味だと思うのですが、ここで質問です。たとえば降水確率10%でも、土砂降りの大雨が降る可能性があるわけですか?反対に降水確率90%でも小雨、霧雨で終わってしまっても、天気予報的には予報が当たったことになるのでしょうか。 基本的に私は降水確率が低いときに降る雨は、大量の雨は降らないと言う意味だと思ってます。 どなたか、降水確率と降水量の関係についてご存知の方、おしえてください。

  • ディズニーシー 天気

    明日、ディズニーシーに行こうと思ってますが やはり雨は降りますか?(傘は必須ですよね?) 予報だと曇一時雨 降水確率50%です。。。 宜しくお願いします。