• ベストアンサー

ダウンロードしたWORDファイルを開こうとすると

「ダウンロードの表示」が出て、「ファイルを開く」をクリックしてもファイルが開けません。そのファイルはWEB上のある申請書です。OSはWindows7 Officeは2003です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その申請書がword2007やword2010で作られたファイルだと、ファイル形式が違うため word2003では開けないことがあります。 http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20070620/ ↑こちらのページにword2003でも開けるようにする方法が書かれています。 図も載ってるので判りやすいかと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

拡張子がdocだと2003でも読めるのですが、docxだと下の方が仰られている互換パックを導入する必要があります。 それと、インターネットから取得したものは、「保護されたビュー」と言う黄色い表示がツールバーと本文の間?に現れるはずです。 こここで「編集を有効にする」をクリックしないと編集できません。 設定でこれを出さなくする方法もあるのですが、安全のため推奨しません。

• aokii
回答No.2

Officeが2003でしたら、下記のURLに互換パックがあります。 参考URL: http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466&DisplayLang=ja Microsoft Office 2003 の Word、Excel、または PowerPoint をご使用の場合は、互換機能パックをダウンロードする前に、必ず Microsoft Update で優先度の高い更新プログラムをすべてインストールしてください。

• trajaa
回答No.1

直接開くことが出来ないのであれば、一旦ファイルをローカルフォルダに保存して、保存したファイルを開いてみましょう 質問の文面だけでは何がどうなって、何が問題なのか?説明不足なので、今言えるのはこんな感じ