google検索時のダイアログとは?

このQ&Aのポイント
  • googleで検索した時に出るダイアログについてです。
  • 最近、googleで検索した時、ファイル保存のダイアログが表示されることがあります。
  • このダイアログが表示されると検索結果が正しく表示されないことがありますが、ブラウザの設定で対応できる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

googleで検索した時に出るダイアログ

こんにちは。 googleで検索した時、たまにファイルを保存するかどうか尋ねるダイアログが出ます。 以前までは出なかったのですが、いつからか出るようになってしまいました。 これが出ると、変な検索結果になるのと、新たに検索ワードを入れてエンターを押しても検索できず、検索ボタンをクリックすると検索できます。 特に検索ワードに特徴は思いつきません、何を検索していても、出るときは出るし、出ない時は出ない感じです・・・。特定のサイトを開こうとしているのではなく、単に検索している段階です。 これは何かブラウザの設定とかで直せますでしょうか? Windows7 FireFox19.0.2(ただし、この症状はもう少し前のバージョンの時から出ていた気がします。) 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

こちらのページはいかがですか。 (googleの検索時に'search'というファイルがダウンロードされる問題) http://d.hatena.ne.jp/hirakulog/20121221/1356048994 また、ヘルプ→「アドオンを無効にして再起動」からセーフモードで起動した場合も出ますか? 出なくなれば、何かのアドオンに関係した症状ですから、犯人探しです。 改善しない場合は、Firefoxのリセットやプロファイルを別途作成して起動し、よければ再構築します。 (Firefoxをリセットするには) http://support.mozilla.org/ja/kb/reset-firefox-easily-fix-most-problems (プロファイルの管理) http://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager-create-and-remove-firefox-profiles

coelacanth9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一番上のリンクですが、症状としてはドンピシャの記事でした! いつ起こるのか、どういう操作をしたら起こるのかがわかりませんので、まだ、セーフモードから起動した時に起こるかどうかの検証は行えていませんが、リンクの記事を参考にしてアドオンの見直しをして、一度FireFoxのリセットを実行してみようと思います! ありがとうございました!