• ベストアンサー

充電池はないのかな?

携帯電話は、携帯用で、電池で充電器がありますが、同じような感じで、デジカメのリチウム電池をじゅうでんするような物は無いですかね? 100Vだから、無理ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinoken
回答No.4

sora0106さんが探していらっしゃるのはおそらく携帯のおしりに差し込んで充電する電池の事だと思います。 今日、コンビ二の携帯充電グッズの一番端に有りました。いろんなデジカメに対応しており、変換プラグもいくつか付いてました。メーカーと型式その時は覚えていたのですが、思い出せません。良くPCの関連グッズを出しているメーカーなんですけど。確か1780円でした。アルカリ単3を6本使用で電池も付いてました。大きさは厚み1cm×幅6cm×長さ12cm位でした。少し重い感じ。思い出したら又かきこします。他に下記のような物も有ります。 http://bidders.auction.biglobe.ne.jp/item/18228236

参考URL:
http://bidders.auction.biglobe.ne.jp/item/18228236
sora0106
質問者

補足

皆様とても参考になりました。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

• Pesuko
回答No.3

>デジカメのリチウム電池をじゅうでんするような物は無いですかね リチュウム電池にも充電できる物と出来ないものがあります。 貴方が使っているリチュウム電地の型番が解らないので答えようが無いですが、充電できない電池を充電器で充電すると最悪爆発しますので注意してください。

• nitto3
回答No.2

電池メーカーなら何処でもあります。 だから量販店においてあります。

• amukun
回答No.1

ACアダプターの使える機種ならば、汎用の外付けバッテリーという商品があるはずです。 ただし、デジカメ本体の数倍の大きさ・重さです。 これなら予備バッテリーを用意した方がマシとおもえます。そもそもがPCやビデオカメラ用ですからね。 今度デジカメを買うときは乾電池使用可の物を買われてはいかがですか。