• ベストアンサー

身長は151cmで半年に10キロ痩せた40歳です

半年で顔がこけるほど痩せるのは不健康ですか? 8月に60キロあった体重が拒食等の理由で約10キロ近く痩せました。 友人に撮ってもらった写真があるのですが、8月は普通にはりのあるふっくら顔だったのがこの間ではシワシワした意味でやつれてました。 どうすれば元のはりのある顔に体重を極力増やし過ぎないで戻るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 私は1年で14kg減量しましたが(165cm、68kg⇒54kg)、どうしても皮膚がたるみ、顔などはシワシワになって、一気に老けたような顔立ちになります。あれから7年以上が経ちますが、改善はきわめて徐々で、元には戻りません。  なるべくDHCやコラーゲンが豊富な魚系の食材を摂るなどして、時間に任せるしかありません。歳が行くほど肌のハリやツヤは回復しにくくなります。

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

顔の筋トレをするしかないと思うよ。

noname#184692
noname#184692
回答No.2

まあその歳なら普通じゃ無いすか。 自分も20キロ位落としたけど、老けたとか病気だとか言われます。 本人はいたって健康で快調なのですけどね。 体もシワシワで風呂にはいると10歳以上年取ったようです。 少し戻すと良いかと…自分も結局今は10キロくらい戻した状態で維持してます。 あまり痩せている事にメリットは無いと思ったので…。 周りは今の方が健康的に見えると言ってますよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 普通に食べて(食べ過ぎないのがポイントです) 継続して出来る運動を心がけてみてください

関連するQ&A

  • 165cmで45キロくらいになってしました。

    昔から華奢な作りの方で中学校時代は42-3キロくらいでした。高校時代はお菓子や食事量が増えて55キロくらいでしたが顔は今よりも倍くらいに丸くなってました。社会人になり、少し食べないと痩せ少し食べると太りましたが大体平均して47-8キロくらいで5年ほどきてました。今、仕事や恋愛で悩んでるからか、夏バテのせいか、食欲がなくなんとなくいつもムカムカし気持ち悪いです。ですがお腹はすいてなったりしますが少しでよくて全然、量も食べれなく倒れたらダメだと思い無理に食べるようにしてます。大好きだった甘いモノや冷たいモノでさえ厳しくなってきて45キロがあるかないかを彷徨ってます。腕が元から細い方だったのですが、最近は細すぎると周りからも言われるようになって自分でも怖いです。ただの夏バテなのか、拒食気味になってるのか、精神的な障害なのかよく分からなくて怖いです。 先月、6月の中頃に受けた健康診断の結果を見ましたが特に問題はありませんでした。 何かアドバイスあれば下さい。

  • 半年で7キロ増えました…。

    半年間で7キロも増えてしまいました…。 以前は162センチの45キロでした。今では52キロです…。 原因は食べすぎなんだと思います。 前は1800カロリー以内の食事だったのが、今では2600カロリーくらい食べています。 運動は以前も今も、朝と夜に1時間程度のジョギング、筋トレ、ストレッチを毎日やっています。 3日くらい食べる量を減らしてみましたが体重に変化がないので、また暴食してしまいます。 どうしたら痩せられるでしょうか、元の体重に戻るにはあとどのくらいかかるんでしょう。

  • 拒食で努力もしないで半年で8キロ以上痩せた

    拒食状態で努力もしないで半年の間に8キロ以上痩せたら死ぬ可能性は高くなりますか? 今まで肥満体でダイエットしても多くて5キロまでで停滞期が来て痩せなかったので気になります。

  • 半年で体重が4キロ落ちたのですががんでしょうか?

    今年で27歳になります。去年の8月には79キロあった体重が今では76,5キロまで落ちました 食生活や仕事は一切変えていません。これはがんの症状である体重の減少がおこっているためでしょうか?今年の2月に受けた健康診断では特に異常はなかったのですががんの検査は一切してません

  • 半年間、体重減少し続ける・・・

    18の男です。 題通り、半年間体重減少が続いているのですが これって正常でしょうか? 特にこの半年間今まで特に変わった生活もしていないのですが、体重減少が続いています。 体重が減り始めたのが丁度半年前9月の事です。 好きだった人に振られ非常にショックで一時的に(約2ヶ月)食欲が減りましたが(若干食べる量は減りましたが)元に戻りました。 関係あるか無いかはわかりませんが、この時特に風邪を引いてるわけでもなく週に1~2回程一時的に熱が出ました。(平熱35.8度→37度前後) これも約二ヶ月程続きました。 振られてから一週間で約3キロ減り(自分でも見てわかるほど痩せた) それ以降は約一ヶ月で2~3キロずつ減り続けています。 半年たった今なお減り続けています。 おかげで、85キロあった体重が半年でおよそ14キロ減り現在71キロです。 この間特にダイエットなどはしていませんし体重減少が始まる以前とそんなに生活習慣は変わっていません。 これってなんかの病気ですか? 太るよりは嬉しい気もしますが、さすがに・・・特に変わったこともせず痩せ続けるのが不安になってきました。 回答よろしくお願いします。

  • 顔のたるみ。。

    こんいちわ。 私は21歳の女性です。 最近顔のたるみがきになってきました。 前は60キロ近く体重があったのですが、 4年前くらいから46キロくらいになりました。 そのせいもあって、顔がなんか たれてきてるんです。 はりがないというかんじです。 どうしたらはりがあって、若くみえるんでしょうか?

  • 156cm57k痩せたいです。

    30歳の子ども3人いる主婦です。 過食で56キロが長くベストは結婚前の49キロです。 極力食べず2ヶ月で7キロ落した不健康なダイエットでした。 最大に太っていたのは3人目臨月時で70キロ→現在は生理前58キロ生理直後は56キロです。 ギックリ腰は2回ありヒドク立つこともできませんでした。 ウエストが太く友人に腹筋を進められますが腰痛になります ダイエットはマイクロダイエットを2回実行しました その度に二男三男と妊娠し挫折しました。 カロリーメイトだけでは体重は落ちませんでした。 最近子ども2人をベビーカーに乗せて公園や買い物に行き3キロは歩きます。 3ヶ月で60キロ→57キロに落ちました。 続きます

  • 体重キープの仕方

    166センチの40キロです。高校生1年生になります。 拒食症と下剤乱用をしていました。 生理も半年とまって危ない状態なので これじゃぁ駄目だ!と思い 46キロまで体重を増やすことを決めました。 (私は雑誌向けモデルを目指しています) でもあと6キロ元に戻すわけですが・・・ どのような食事をしたらいいのでしょうか?? 私は今まで無理な食事制限をしていたので すぐ食べたら太ってしまいます。 なのであと6キロ、健康的な体重な増やし方と 46キロになってからの体重キープの仕方を 教えてほしいです。 よろしくお願いします

  • 半年で10キロ痩せたい!!

    28歳 女 身長159センチ体重60キロ、体脂肪率は32%で下腹部と太ももがすごいことになっています。 高校で部活をやめてからずるずると太り続けています。 ただ、今年の7月に結婚式があるのでなんとしてでも綺麗なドレス姿をゲストに見せたいと思いダイエットを決意しました。 運動は10年近く全くしてません。食事も3食しっかり摂取している状況です。 まずは、何から始めればいいでしょうか?? 食事の質を変えて量を減らすのと、運動をしようとは思っているのですが、運動も具体的にどうしたらいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 標準体重から8キロ足りない女友達を、標準体重になってもらうために僕にできることは何ですか。

    現在、十九歳の女友達がいます。お互い大学生です。 彼女が言うには、過食になったり、拒食になったりするとのことです。 とてもやせていて僕の知るかぎり、少なくとも去年の四月から体型はあまり変わっていないんです。 つまり、特に太ったりはしておらず、むしろ五月の健康診断で4キロほど(?)やせていたとのことです。 先日友達は、標準体重には8キロ足りないんだ、ということを話してくれました。 そもそも彼女には、太る意思がなく、あと8キロ太ったらダルマになっちゃうよ(笑)という始末です。 今日、僕が、あと4キロ太れば今より可愛くなるんだけどなあ、と言ってみたら そんなことないって!(笑)と激しく否定されました。 これほど痩せていたら体に悪いですよね?どうして標準体重に近づこうとしないのでしょうか。 標準体重の男女は、彼女にとってみなダルマに見えるのでしょうか。 彼女の心理状態がよくわからないんですよね。おせっかいなんですけど・・・ もう少し太ってくれれば健康的なんだがなあ、と思います。話題が、体重なだけに本人にあまり突っ込んで話も出来ず、こちらに質問してみました。