試写会の全て

映画の試写会というのはどのような目的で行われているのでしょうか? また、特定の人を集めて試験的に映画を発表する場と聞き...

callhiro さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2001/05/23 12:32
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
callhiro

僕は試写会によく行くのですが、
周りの友達に面白かったとか話をしますし、
自分のホームページとかでも新作映画の話題とかで盛り上がっていますので、
宣伝効果はかなりあると思います。
やっぱりそういうことを期待してるんでしょうね~。

試写会を行う主催が映画会社ではなく、
特定の企業だったりする場合は、
新商品のターゲットとなりそうな層を試写会に当選させて、
試写会前に商品の宣伝、試供品を配るなどといった試写会もあります。
その場合、その商品に関するアンケートとかもする場合があります。

一応映画の種類によって、
当選する年齢層や性別を選んでる様子はありますね。
女性限定試写会っていうのは結構ありますし。

宣伝はいくらでもするので
いっぱい試写会に行きたいですね(笑)
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。