-PR-
解決済み

試写会の全て

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79875
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

映画の試写会というのはどのような目的で行われているのでしょうか?
また、特定の人を集めて試験的に映画を発表する場と聞きますがその特定のひととはどのような人でしょうか?
又映画の種類いよって異なる点はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

僕は試写会によく行くのですが、
周りの友達に面白かったとか話をしますし、
自分のホームページとかでも新作映画の話題とかで盛り上がっていますので、
宣伝効果はかなりあると思います。
やっぱりそういうことを期待してるんでしょうね~。

試写会を行う主催が映画会社ではなく、
特定の企業だったりする場合は、
新商品のターゲットとなりそうな層を試写会に当選させて、
試写会前に商品の宣伝、試供品を配るなどといった試写会もあります。
その場合、その商品に関するアンケートとかもする場合があります。

一応映画の種類によって、
当選する年齢層や性別を選んでる様子はありますね。
女性限定試写会っていうのは結構ありますし。

宣伝はいくらでもするので
いっぱい試写会に行きたいですね(笑)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (31/179)

目的は宣伝のためでしょう。

特定のひととは
1.評論家および雑誌・TV等のメディア関連
2.その映画のターゲット層の一般人

1.はテレビや雑誌とうでとりあげらる事による宣伝効果を狙ったもの。
  有名芸能人を呼んだりするのはこのときで、メディアへの露出度をUPさせるため

2.は口コミによる宣伝効果をねらったものです。
  


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 8% (1/12)

試写会って言うのは、それがあるだけで友達と話したりして話題になります。
それに試写会をすべての映画が開くわけではないと思うので、
それなりに規模の大きいところがやるんだと思います。
宣伝効果はばっちりだと思いますよ。

内容が変わってたらごめんなさい。
補足コメント
noname#2813

皆さん、ありがとうございました。
やはり様々な目的、方法があると分かりとても参考になりました。
ちなみに私はあまり映画を見た事が無かったのでかなりこういう情報には疎かったりします。
投稿日時 - 2001-05-25 15:59:03
お礼コメント
noname#2813

大変ありがとうございます。
私に変わって反論していただきとても助かりました。
投稿日時 - 2001-05-25 16:21:08