• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この時計あなただったら、どっちを買いますか?)

この時計あなただったら、どっちを買いますか?

このQ&Aのポイント
  • 父(52歳)に時計をプレゼントしたいのですが、迷っています。黒ベースに白(白丸が3つ)の時計と白ベースに黒(黒丸が3つ)の時計があります。どちらを選ぶべきか、皆様のご意見をお聞かせください。
  • 黒ベースの時計はかっこいいと父が言っていましたが、白ベースの方がよりおしゃれに見えるかもしれません。
  • また、あなたが知っている有名な腕時計でおすすめのものがあれば、教えていただきたいです。価格帯は20万円くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.5

この時計あなただったら、どっちを買いますか? 【黒ベースに白(白丸が3つ)の時計】 とても見やすいと思います!迷わずにこちらですね!。 「文字盤と針のコントラストがくっきりと見えます」 白ベースに黒(黒丸が3つ)の時計 老眼が進むと白は色とびがして見にくくなりますよ?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

あなたのお父さんと同じ年代です。 どちらもパスかな? クロノグラフ欲しいと思わないし・・ どんな時に使ってもらうつもりなのですか? 私が仕事で使うなら、日付表示はあったほうがいいし、タイマーもあった方が良い。 休日使うなら、防水で薄い方がいいなぁ・・ バックライト付きのも結構好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

この2つでの選択は無いな~、と言うのが感想です。 それなら、 http://www.omegawatches.jp/jp/gents/speedmaster/date/32105000 の方が。 因みにお父さんの見た目はどう言う感じですか?年齢より若々しい、若しくは若い格好が好きなら、黒文字盤の方が若く見えます。 黒文字盤⇒若々しい、スマート、スポーティと言った感じ。白文字盤は、おしゃれ、落ち着き、ビジネスと言った感じ。 恐らく、息子からこんな高級時計を贈られたら、お父さんは一生使い続けるでしょう。退職後の私服での装着を考えても、若々しいタイプ(又はそうなって欲しい)のなら黒文字盤だし、おっさんくさいタイプだと黒は70歳ぐらいになった場合、少し浮くかも。 20万くらいのお勧めは色々有りますが、時計に詳しくないのなら、オメガと言うメーカーが一番良いと思います。 最低でも5年に1回はオーバーホールをするのを忘れずに。またスーツの時以外では革ベルトに替えても、この機種はオシャレですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

お父さんに似合う色の時計にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

その年齢ならこれの方が落ち着きます。 http://www.omegawatches.jp/jp/gents/speedmaster/date/32113000 白一色。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

私はシーマス派(笑)なのでスピマスは詳しくありませんが、この二つなら白ベースに黒がいいですね。 ちょっとしたフォーマルな場でも使えそうですし。 >有名な腕時計で20万くらい ミドルプライスウォッチの雄で名高いBALL WATCHはいかがですか? 私はご質問者さんのお父さんに近い世代ですが、最近はコレ気になっています。 http://www.gressive.jp/tokimegu/2012/basel/ball-watch/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

私だったら、「黒ベースに白(白丸が3つ)の時計」の方です。 長短針が黒の方が見やすく感じますし、黒ベースの方が何となく落ち着いて見えます。 OMEGAでいいと思いますよ。 あるいはお父様の年代的には、「グランドセイコー」というのもいいです。 http://www.seiko-watch.co.jp/gs/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.1

お父上よりもう少し年上の男性です。 どちらもかっこいいですが、下の白ベースに黒丸3つのほうがスッキリ感じますね。 ちなみに私の時計は白ベースで黒丸3つですが外周のタキメーターベゼルも黒です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒いメンズ腕時計探しています。

    彼の誕生日プレゼントにメンズ腕時計を探しています。 【文字盤】黒 【バンド】黒、メタル 値段は大学生なので1万前後を考えています。 いろいろ探していると、クロノグラフがかっこいいなあと思うのですが、 なかなか真っ黒が見つかりません; 良い時計は高いのは分かっているんですが、 これくらいの価格でかっこいい時計を知っている方がいたら教えてください! ご協力よろしくお願いします。

  • 腕時計の文字盤の色

    いつもお世話になります。 30歳女性です。 出来れば40代以上の女性の方、 腕時計の文字盤は何色のものを着けていますか? 個人の好みの問題に尽きるとは思いますが、参考までに教えて下さい。 今週末に、グランドセイコーを買いに行く予定です。 これから長く使い続けたいと思っているのですが、文字盤の色について悩んでいます。 実際に着けてみて考えたいとは思いますが、現段階の候補は、白、黒、ピンク色です。 最初は黒にしようと思っていたのですが、似たようなタイプの時計で黒の文字盤(タグホイヤー)は持っていますし、 ピンク色は飽きるかなと思ったり・・・。 白は落ち着いていて良さそうですが、長年使い続けると白い文字盤は日に焼けてベージュになると聞いて迷っています。 皆様が愛用していらっしゃる腕時計の文字盤の色を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 還暦の父への腕時計のプレゼント

    もうすぐ還暦を迎える父に時計のプレゼントをしようと思っています。 現在、父は下記の画像のセイコーに似たアルバの腕時計を使っています。 それを参考にして、白文字盤でシンプルな国産の腕時計をプレゼントしようと考えています。 現在の候補は、永久保証が魅力のザ・シチズンの http://s.kakaku.com/item/51607218689/ ですが、他にオススメの腕時計がありましたら教えて下さい。

  • 腕時計を探しています

    プレゼント用の腕時計を探しています。近くの時計屋に探しに行ってみましたがなかなか見つけることができずここで質問させていただきます。 ・全体的に黒を基調としている ・アナログ ・文字盤が光る(暗い所でも見える) ・20000万円以下 上記の条件を満たすような腕時計はありませんでしょうか?腕時計に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 社会人の腕時計

    社会人になるに向け、腕時計を買おうと思っています。購入予定の腕時計はSEIKO自動巻きの グランドセイコー SBGR001(白文字) SBGR023(黒文字) のどちらかで悩んでいます。新卒がこのような高価な時計を買うのな!という意見はもちろん分かりますが、昔から時計が好きで、学生時代にこの時計を買うために節約してきましたので、その点はご勘弁を! 仕事をする上でこういう時は白文字、また黒文字の文字盤を使い分けているなど、ありましたら教えて頂けませんか?互いにとても魅力のある雰囲気ですので、どちらにしようかと決めかねていますので、時計好きのビジネスマンはどのような考えか教えて下さい!

  • 腕時計の文字盤の色、何色が好き?

    腕時計の文字盤の色、何色が好き? 腕時計の文字盤の色は、白と黒が多いですが皆さんはどういう理由で どちらの色を選びましたか?

  • 女性がつけられる男性用時計

    いつもお世話になります☆ 腕時計を探しています。 ・文字盤が大きい ・アナログ ・色は黒がベース ・あまりごちゃごちゃしてない(シンプル) といった時計です。 男性用と言いましたが、女性用で条件に合うものがありましたら、女性用でも大丈夫です☆ 何かいいものありましたらお願いします!

  • この時計は無難に使える物ですか?

    画像のようなシチズンの腕時計を買いました。 こう言うメタルバンド・黒文字盤の腕時計って、どんな場面で使っても問題ないですか? 通勤・休日・デート・冠婚葬祭など色々な場面で、満遍なく使いたいです。

  • 彼に腕時計をプレゼントしたい

    彼へのクリスマスプレゼントに腕時計を、と考えています。 サプライズが大好きな人なので、 一度「これがかっこいい」と私に見せてくれたものを贈ってもあまり喜んではくれないと思うのです(もちろん喜ぶでしょうが、どうせなら好みのものをびしっとあげたい!) 前々から腕時計が欲しいといって、好みのデザインのものとかを見せてくれていたのでなんとなく欲しがりそうな系統はわかるものの、 そちらの方面は本当に疎くて、うまく自分じゃ探せなくて…。 詳しい、もしくは彼と好みが合いそうな方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。 彼は24歳で服装はカジュアルなもの…かな。 スーツは着ず、普段着のままで仕事をしています。 少しひねりが効いていたり、遊び心があるものに心がくすぐられるようです。 (時計ですと、文字盤を読むのにちょっとコツがいるようなものとか、透けてて中の仕掛けが見えるものとか) もしくは、職人、デザイナーの手が込んだ丁寧なつくりのものだとか。 現在時計は持っていないようなので(携帯の時計を見ている) 普段使いできるように、飽きの来ないデザインにちょっとモダンなひねりが効いているようなのはないかなぁとさがしております。 書いててとても難しいように思えてきました… 一応予算は1~2万円を予定しています。 よろしくお願いいたします!

  • 少し変わった腕時計を探しています!

    20代男性です。腕時計を一本も持っていないので今回購入を検討しています。せっかくなので少し変わったような腕時計がいいです。色も白や黒よりカラフルなものが好きです。男女兼用のかわいいものなども好みです。みなさんオススメのブランドや時計があれば是非参考にさせてください!仕事中はつけないのでどんなものでも構いません。よろしくお願いします!