• ベストアンサー

私と同じ、40歳前後のおっさんに質問です。

いわゆる「桃組三人娘」の中であれば、誰が一番好みでしたか?(アイドル当時を基準にお願い致します) 桃組三人娘=杉浦幸、西村知美(西尾知美)、島田奈美(島田奈央子)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.1

該当者です。 この3人の中では、島田奈美でしょうか。 でも、大沼ユミを演じた杉浦幸のほうが印象に残っています。 余談ですが、わたしはこの3人の支持者ではなく、南野派でした(笑)

mild-mevius
質問者

お礼

陽子ちゃん派ですか。綺麗ですよね、当時も、現在も。母に、例の3人の中で誰が一番可愛いと思う?と映像を見せて、質問したら、西村知美と回答しました。誰が一番綺麗?には南野陽子と回答。私も同じ考えです。それと、とにかく一番器量が落ちるのは間違えなく、森口博子とのことでした。私もそう思います。 桃組三人娘であれば、島田奈美とのことですが、デビュー当初は可愛い感じで、時を経る度に、綺麗になっていきましたね。現在も、ブログを見るとあまり変わってはいないようですね。「ヤヌスの鏡」! 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

オッサンだけど、同じ県出身の西村知美以外を知らない。 そもそも「桃組三人娘」を知らないし。 なので誰も好みでは無いです。

mild-mevius
質問者

お礼

山口県出身なのですか?「松田優作」と同じ。他の2人は東京出身ですからね。杉浦幸は、現在パチプロですが、「ヤヌスの鏡」主演で有名ではありました。島田奈美は、ザ・ベストテン、ランキング曲が複数ありますが。

関連するQ&A

  • 桃組三人娘

    桃組三人娘(杉浦幸、西村知美、島田奈美)の中で、当時、誰が一番好きでしたか?また、可愛かったと思いますか?誰が一番人気がありましたか?

  • 「三人娘」!の中で...。

    「三人娘」の中で、誰が一番好きですか?(軽く理由等も)次の「三人娘」です。1.普通の「三人娘」(美空ひばり、江利チエミ、雪村いづみ)、2.「スパーク三人娘」(園まり、中尾ミエ、伊東ゆかり)、3.「新三人娘」(天地真理、南沙織、小柳ルミ子)、4.「花の中3トリオ」(森昌子、桜田淳子、山口百恵)、5.「角川三人娘」(薬師丸ひろ子、原田知世、渡辺典子)、6.「桃組三人娘」(杉浦幸、西村知美、島田奈美)、特別枠7.「キャンディーズ」(伊藤蘭、田中好子、藤村美樹)、「アイドル四天王」8.(南野陽子、浅香唯、中山美穂、工藤静香)。

  • どうしてモモコクラブのメンバー

    の中心人物は清純派で可愛い子が多かったのですか?畠田理恵、島田奈美、西村知美など。 それと、誰が当時一番可愛いと思いましたか?

  • 島田奈央子って

    島田奈央子(アイドル時代の芸名・島田奈美)って42歳ですが、まだ結婚していないのですか?

  • TBSでやってた「WARASHI」という番組知りませんか?

    寺沢大介さんが原作の漫画「WARASHI」というのが 実写化されて、 西尾巧(西村知美の夫)と亜里香(当時アイドル?)が主演でかなり昔にTBSで放送されたんですが それってなんらかの形で販売されているか 知ってる方いませんか?

  •  最近の女性タレントの芸名は、なぜ「彩」「香」などの文字が多いのですか

     最近の女性タレントの芸名は、なぜ「彩」「香」などの文字が多いのですか  去る24日に発売された「B・L・T・関西版11月号」の表紙と、巻頭グラビア5ページは、NHKドラマ「10年先も君に恋して」に出演中の女優、上戸彩さんで、同僚が大の上戸彩ファンのため、この本のことを教えてあげ、「AKB48」ファンの私とは、常に対立していますが、そのAKBのメンバーも、「彩」「香」「菜」などの文字が入った名前が多いと感じます。  以前は、芸名と言えば、他のタレントとの差別化に重点が置かれ、同時期に活躍しているタレントと同じ文字は避けられたり、近年でも、「島田奈美」という芸名のアイドルがいましたが、自ら出演のラジオ番組で「河合奈保子さんと同じレコード会社だったため、本名の奈央子を奈美としました」と語られていたのを覚えています。  しかし最近では、たとえば「AKB48研究生」に「島田晴香」と「島崎遥香」という、実に紛らわしい名前の2人が存在するように、(読み方はお二方とも、はるか)先の島田奈美さんのような配慮はなくなったのでしょうか。  アイドル、女優、歌手と、ジャンルを問わず、女性芸能人の芸名が、似たり寄ったりで、同じ文字が多用されるようになったのは、何か理由があるのでしょうか。つまらない質問ですが、気になっていましたので、質問させていただきました。 

  • 80年代女性アイドルの名曲名盤は?

    前置きすると私は、その世代ではありませんが、今になって80年代女性アイドルの楽曲の素晴らしさを再認識し、日々中古レコードショップ巡りが趣味になりつつあります。 そこで皆様の「これは名曲」「これは名盤(アルバムできればベスト盤よりオリジナル盤)」というのを是非お聞きしたいです。できれば理由(当時の話等)なんかも添えて頂けると尚嬉しいです。新規発掘のためB級・マイナーアイドルも大歓迎です。 あっ、90年代前半でもOKですよ。もっとも、90年代のアイドル業界は氷河期で例を挙げようにも無いでしょうが。。 ちなみに、私の中での名曲は 浅香唯「セシル」「believe again」 ゆっこ「beleive in you」 うしろゆびさされ組「渚の「」」 河合その子「青いスタスィオン」 キョンキョン「木枯らしに抱かれて」 おニャン子「夏休みは終わらない」 柏原よしえ「春なのに」 菊池桃子「夏色片想い」 ノリピー「夢冒険」「ラブレター」 杉浦幸「4月列車」 内海和子「もう君の名前も呼べない」 明菜「セカンドラブ」「北ウイング」「難破船」「タンゴノアール」「ミロンギータ」「危ないモナムール」 聖子「瞳はダイヤモンド」「ガラスの林檎」「制服」 ナンノ「秋のインディケーション」「春景色」 原田知世「どうしてますか」「愛情物語」 名盤(アルバム)なら 浅香唯「レインボー」 ゆっこ「シンデレラ」 うしろゆび「ふ・わ・ふ・ら」 うしろ髪「うしろ髪ひかれたい」 明菜「ストック」 うむむ。。自分の嗜好が明らかにメジャー調よりマイナー調の楽曲ばかりです(笑)。意外と名曲(シングル)は見つかっても、名盤(アルバム)を探すのって大変ですねぇ。。

  • 50前後のおっさんでも美容室いっていい?

    若い頃は行ってたのですが、おっさんになると会社向けにするには 理髪店にいく。。略

  • 父方の伯父(年齢70歳前後)に困っています。

    伯父は数年前に、己の不倫が原因で熟年離婚しました。 元妻や娘達からは絶縁を言い渡されたそうです。 今は離婚原因の女性に、かなりの額を貢いでいるらしいです。 同棲はしていないらしく、伯父は根無し草のような暮らしをしているようです。 病気で入退院をくり返している伯父は、職にも就けませんし、金に困っているようです。 時々、弟(私の父)の家に、前触れも無くやってきます。 そして「風呂と寝る所を貸して。食事はいらんよ。」といいつつも、ちゃっかり食事をするわ。 数日宿泊したあと出て行ったかと思えば、我が家に自分の荷物を置いていくわ。 どうみても居候を決め込む覚悟のようです。 こんな伯父に対し、どういう態度をとればいいか。 本当に困ってます。

  • 50歳おっさんと20歳前後の女性との恋愛なんて有り

    50歳おっさんと20歳前後の女性との恋愛なんて有り得ないですよね? 20歳女性から見た50歳なんて父親みたいな感じですからね。 (^^)b