• ベストアンサー

海外の大学の件

海外の獣医大学院に入るには、四年制の大学卒業の取得がないといけない。と色々な質問のお答えに書いてあったのですが、四年制の大学とは、日本の四年制大学ではなく海外の四年制大学を卒業するということですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://www.jsvetsci.jp/10_Q&A/Q%26A-Uni.html このへんが嘘のないところでしょう http://vbs.psu.edu/extension/how-to/apply-to-vet-school https://www.aavmc.org/Students-Applicants-and-Advisors/Veterinary-Medical-College-Application-Service.aspx http://www.ehow.com/about_5336936_should-apply-veterinary-school.html 個別の獣医学スクールが(日本で言えば大学院段階)が要望する勉強をしているかどうかで判断。 なので、日本の四年とかアメリカの四年とかという勉強期間で判断されない、受験資格がない。

pitagorise
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございます!