彼氏の無神経な発言にショック!レイプ経験の彼女との関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係でレイプ経験のある彼女に対して無神経な発言をする彼氏にショックを受け、彼女は過去を理解してもらえていないと感じている。
  • 彼氏の発言により、彼女はレイプされた過去を引きずっていない態度で接していることが明らかになった。
  • 彼氏はレイプものや痴漢もののAVを見ており、彼女は無理矢理されることに興味があるが、過去のトラウマを忘れることは難しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ショックでした…

私は、彼氏とのエッチがワンパターンになっているように感じていたり色々と不満があったので、最近彼氏にしてみたいプレイやエッチするなら次の日が休みの日にしよう。と話して決めました。 彼氏にエッチのときにしてみたいことある?と聞くといろいろやってるつもりだよ。と言われたので、してみたいことやプレイとかあったらいってね。といい話しは終わりました。 約束をしてから、一週間もたたない間に、次の日が仕事なのにもかかわらず夜中に起こされエッチしたい、〇〇(私を)レイプしたいと言われました。 私は、寝ぼけながらも明日仕事でしょ?と言ったら、眠いから寝ると言われ寝てました。 次の日が仕事なのにエッチをしたいとすぐに約束を破ったこともですが、それよりもレイプしたいと言う発言に凄くショックをうけました。 私は、過去にレイプされ学校を中退した経験があります。レイプされたことを彼氏には付き合う前に伝えました。 彼氏とは同棲をしていてお互い将来をかんがえています。 前に、彼氏の両親に何で学校を中退したの?と聞かれても私は絶対に答えたくないと言いました。 そしたら、彼氏はなぜ?といっていました。 レイプされたからってそんな簡単に言える?と言ったら、忘れてた(レイプされたことを)いいなくないなら言わなくていいと思うといってました。 彼氏の見ているAVは、レイプものや痴漢ものです。 私は、レイプされた経験があるにもかかわらず、好きな人になら無理矢理や強引にされてみたいという気持ちがあります。(彼氏にはつたえていません) レイプされたことを引きずっていない態度で接しています。 質問です。 ・レイプ経験のある彼女にレイプしてみたいと無神経な発言をする彼氏ですが、回答者様がたはもしレイプ経験のある彼女と付き合った場合レイプ(プレイ)してみたいと言えますか? ・本当に大切で愛している彼女なら、レイプされた過去を忘れるってありえますか? ・どういう風に伝えれば、レイプしたいという無神経な発言やレイプされた過去をわすれないようにできるでしょうか? レイプされたことを全然わかってくれていない、なにも考えてないんだなとショックで仕方ないです。 私も無理矢理されるのは好きといいましたが、過去を理解してもらえてない状態ではできないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

25歳男性です。 レイプしたいと言ったのは、おそらく「無理やりチックなプレイを楽しみたい!」 という軽い気持ちだったのでしょう。 ただ、レイプされた経験があるあなたに対して、 レイプというワードを使ったのは配慮に欠けているという気がします。 私だったら絶対に言いませんが・・・ レイプや痴漢もののAVが好きだというのはあまり気になさらなくて良いと思います。 まぁそういったAVを楽しむのと、実際のレイプという犯罪とでは大きな違いがありますから。 レイプの経験を彼氏さんにお話をしたということですが、 どういった感じのお話をされたのでしょうか? 正直言って、レイプをされた女性がどれほど傷ついたか、 しっかりと理解できる人は少ないような気がします(特に男性は)。 もし、あなたが自分がレイプされた過去について比較的平然と(もしくは振舞って) お話をしたのであれば、彼はどれほどあなたがそれで傷ついたか、 どれほど苦しめられたか、いまいち理解していないのかもしれません。 なので、レイプという言葉をあなたに対して使ってしまったのも、 軽いつもりだったのではないでしょうか。 レイプの過去を忘れたということに関してですが、 彼氏さんは一大事のように扱わないことで、 むしろ気を使っていたのではないでしょうか? いつもあなたがレイプされということが頭にあるより、 まぁそれは過去のことだよ(あなたにとってはヒドイことですが)と自分の中で整理したため、 忘れてしまった(あるいは忘れたように振舞った)と私は推測しました。 ぜひぜひもう一度彼氏さんと、自分がどれほど傷ついたか、 レイプという単語と犯罪に対して、彼氏さんにはどのように振舞ってほしいのか、 話し合ってみるべきだと思います。 今回の件で、彼氏さんはヒドイ奴だ!とんでもない奴だ!と決めるのではなく、 きちんと話をして、自分の思いを伝え、理解してもらえるか確認するべきかと思います。 もしその結果、あなたの思いをわかってもらえず、 軽く考えられてしまったら、理解のない人だと、 もっといい人を探すべきでしょう。

visitvisit
質問者

お礼

レイプの話はメールでいったので、相手にどんな風に伝わったのかはよくわかりません。 でも私はレイプの話が出ても泣いたりはしません。あまり引きずっている感じはだしたくないので、(気にしてもどうすることもできないので)普通に振る舞っています。 回答者様のおっしゃる通り普通に振る舞っていることも原因だと思います。 >いつもあなたがレイプされたと言うことが頭にあるより~私は推測しました。 凄く納得しました。 話し合いをしてみます。 凄く参考になりました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ショックな出来事

    私には高校以来8年の付き合いのある仲のいい友達がいるのですが、 最近、彼女に好きな人がいるらしく(まだ付き合ってはいないのですが)、私が遊びに誘っても彼と遊んでばかりで全然応じてくれません。 先週かなりショックだったのですが、 私の夏休み1週間の中で、空いている日(彼女が仕事がオフの日)はある?と聞いたところ、私の聞いた1週間ではないと言われてしまいました。 1週間のうちで1日も休みがないのは大変だねって私が言ったところ、 結構休みあるよ。と返事が返ってきたのです。 でも1週間休みがないってさっき言ったのに、と私はおもいました。 前回彼女に会えた日も彼女は好きな人の話ばかりをします。 他にも、私と約束していた日を忘れ、好きな人との約束を後から入れ、 私との約束は完全に忘れてたと言われました。 女の人はやはり彼氏や好きな人を優先する人が多いのでしょうか? 長い付き合いの友達だったのですごくショックでした。 なんだかもう連絡を取りたくなくなってしまいました。 みなさんはこんな経験ありますか? こんなことをされた場合、その友達に対してみなさんはどんな対応をしますか? もしありましたら聞かせていただきたいです。 わかりづらい文章で申し訳ないです。

  • レイプ願望がある彼女とのプレイ

    彼女が「レイプのように犯されてみたい」と言うのですが、レイプなんてしないのでどんなエッチをすればいいか分かりません。そんなプレイの経験がある方、アイディアを教えてください。 レイプといってもラブホまで一緒に行ってからスタートなんですけどね。 よろしくお願いします。

  • なかなかのショックです

    付き合いだして1年目。私には子供が一人います 彼氏は二人の時間かできれば嬉しといっていたので子供にも了承を得てホテルに一泊することになっていました。ですが、ちょくぜんに生理が来てしまい彼に告げるとホテル代もったいないねやめようかとの返事。 なんで?と聞くといちゃいちゃしたかったからです。 エッチするだけがいちゃいちゃじゃないよ?一緒にしかも二人きりだしって言ってもダメでした。 私としては二人きりというのが大事と分かってたのでお金はかかるけどだいじなじかんだからって思いでした。遠距離恋愛ですし。 かれにとってもショックだったんだと思います。 今までは子供を中心に考えていたとこがありました。これがだめなのかな...でも母親なら当然ですよね。 どうしたらいいのか...結婚前提でのお付き合いなので別れることはありませんがわたしがもうすこしかんがえなければいけなかったのでしょうか。なんだかギクシャクしてます。 生理がなければと思いました。 家ですと子供が居るしエッチするのにも気を使います。 なんか体だけが目的?なんて一瞬思ってしまった自分が嫌になります。 今まで子供中心3人仲良くなれればとの感じでやってきました。 いやれた言葉がショックでたまりません。思わず泣いてしまいました。なかなか会えないのに会える日に限ってせいり...最悪ですよね。 私が一番辛いです。 なかなかショツクでした。 こんな経験された方いますか?

  • ショックです。聞いてください。

    昨日のことなのですが、 金曜~土曜にかけて先週から彼の家にお泊りするという約束になっていました。 で、私も彼も夕方まで仕事。 私は急遽仕事が長引いてしまい、彼に「少し遅くなる」とメールしました。(といっても何時に行くという約束までしてませんでした。) そして仕事が終わって準備して、いざ出発と思い、駅へ向かいました。 すると彼から、「大学時代の友達がこれからうちに来るっていってるんだ。どうしよう・・・」 というメールがきました。 内心、どうしようって、どういう意味?とおもってしまいましたが、私のほうがずっと前から約束してたので、優先してもらえるかな?と思い、とりあえず電話したんです。 私:「友達くるの?」 彼:「うん、お前も来る?」 私:「気まずいよ。」 彼:「そっか・・・(沈黙)」 私:(試しに)「今日私行かないどこうか?」 彼:「うーん・・・そうだな~(沈黙)また次の機会に来る?」 ということで、私より友達の方を優先されてしまいました。 ちなみにその友人というのは男女で、どうやら彼の家に行きたいと言い出したのはそのメンバーの中の女の子のようです。 それを聞いてすごくショックでした。 前から約束してた私よりも友達(しかも女もいる)を選んだんだなと。 その時は私は、 「私はいつでもいけるし、いいよ。気にしないで」 といい電話を切りました。それから電話を切った後に何もメールもなく。 昨日までは彼は 「今日お前が来るの楽しみにしてるから!」とメールでくれ、私よりむしろ彼の方が楽しみにしてただったのでショックが大きいです。 私ってそれだけの存在? これが例えば仕事でのお付き合いの飲み会だったら素直に 「気にしないで」といえたのですが、何だか複雑です。 今日までメールは来てません。 今日はこの時間仕事があると言ってました。 ただきっと仕事が終わったらいつものように「終わったよ~」とメールが来るのかな・・・とおもうと、返事を返したくない、彼を怒ってる自分がいます。 こんな私はおかしいですか?ヤキモチやきでしょうか? 皆さんのご意見お聞かせください。

  • ショックでどうしたらいいのか分かりません。(長文です)

    僕には今付き合ったばかりの彼女がいます。年齢は僕が24で彼女が17歳です。バイトで知り合って向こうからアプローチがあり、僕とシフトを被るためにバイトをたくさん入れたり色んな人に相談してたらしく、いつしかそんな真剣な彼女に惹かれていき付き合うことになりました。 しかし、彼女は学校に通っているため中々会えないのは分かっているのですが全然会う気がないのか付き合ってまだ、一回しか会っていません。僕は真面目に彼女のことが好きで相手がバイト終わった少しの時間しか会えなくても楽しんでもらうため、花火を買ったり仕事を増やしてクリスマスプレゼントを買うためにお金を貯めよう考えたりしていました。また、今月の19日にDLに行く約束してて前売り券を買って驚かせようとしたんですけどそれもなくなってしまいました。 何よりショックだったのがバイト終わったら会えるって聞いたらお腹すいてなかったら会えると言われたのがすごいショックでした。 本当どうしたらいいのかわかりません。彼女とうまくやっていけるのかすごい心配です。何かアドバイスお願いします。

  • 失恋・・・でもあまりショックじゃない!?

    はじめまして、22歳の男性です。 先日片思い中だった人にふられました。 2人で遊ぶ約束をしていたので、「いつにする?」とメールしたら「やっぱり2人だけでは会えません。」と言われました。 その日は辛かったのですが、次の日からは普段通りの生活を送ることが出来ました。 以前、付き合っていた彼女にふられたときは、立ち直るのに10ヶ月ぐらいかかったのに・・・ あまり傷つかなかったということは、そんなに好きではなかったのでしょうか?今回の恋愛は約5年ぶりで、私自身本当にその子が好きだったと自信をもって言うことは出来ません。 もしかしたら、顔だけしか愛していなかったのかもと、今になって感じています。 それとも、過去に大失恋を経験したため、免疫のようなものができたのでしょうか? 経験談でも何でもいいので、意見をください!よろしくお願いします! ちなみに、その子とは出会って3ヶ月ぐらいです。

  • エッチの後に彼女を傷つけてしまいました

    エッチの後に彼女に前の彼女とのエッチの話をしたら 彼女が怒ってしまい、デリカシーがない、ショックだという旨の指摘を受けました。 自分としては、「前の彼女とはこういうエッチはできなかったから斬新だった」 というポジティブな発言のつもりでしたが、悪い事を言ったと思い素直に謝りました。 彼女も「いいよ」と許してくれたようなのですが、その後も元気がなく、 気まずい空気のままその日は別れました。別れ際いつもキスをしてますが その日はねだられませんでした。その後は「今日はありがとう、また遊ぼう」という旨の メールももらい次のデートの約束もしたのですがなんとなく気まずいです。 もっと重ねて謝るべきですか?それとも触れない方がいいですか?教えてください。

  • 誕生日を忘れられていたのがショック

    同棲して二年ちょっとたつ彼に、もうすぐ誕生日だね!お祝いいつしようか?○日が誕生日だよね?といわれたんですが、彼氏がゆった私の誕生日の日にちは間違っていて何度私が彼に聞いても日にちを思いだしてもらえませんでした。誕生月は覚えてくれてるんだけど、日にちは何度聞いても思い出してもらえませんでした。私にとってそんなことありえるの?と思ってしまいショックで仕方ありません。彼いわく、数字にそんなに執着心がないし日々仕事で追われているから忘れてしまっていたとのこと。去年は覚えてくれていたのになぜ?私が悲しくて怒ったら、そんな怒る事じゃないって~!なんで?と言われました。男性はそうゆうものなんですか?私はこうゆう経験が初めてなのでショックで・・私が気にしすぎなんでしょうか?愛されているのか不安になってしまいます。

  • ショックです

    最近、仕事が忙しくて帰りの遅い彼氏の為に手作りケーキを作って今、置いてきました。 するとごみ箱に私が去年の誕生日プレゼントに添えたバースデーカードがビリビリに破かれて捨てられていました。 もうショックで泣きそうです…一体どうゆう心理ですか?

  • 物語

    彼氏がいる女性が、ある男性にレイプされて、ある日、思いきって泣きながら男性にレイプされたことを彼氏に話して、彼氏に「あなたに嫌われると思ってずっと言えなかった。私、知らない男の人にレイプされたの。ごめんなさい…あなた以外の男性とヤっちゃって…。私の体はあなただけのものって約束したのに…。約束を破ってごめんなさい」と言った 彼氏は、その女性に「そっか…。守ってやれなくてごめんな。俺が君にレイプした男が俺の目の前にいたらそいつをぶん殴ってやりたい。君は約束を破ってなんかないよ。早く俺に相談してほしかったな。怖かったね。もう抱え込むのを我慢しなくていいから何でも俺に相談して。俺が君を一生守るから。今度は俺から君へ約束する。一緒に警察に行こう」と言った 上記の物語をどう思いますか?