彼氏の無神経な発言にショック!レイプ経験の彼女との関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係でレイプ経験のある彼女に対して無神経な発言をする彼氏にショックを受け、彼女は過去を理解してもらえていないと感じている。
  • 彼氏の発言により、彼女はレイプされた過去を引きずっていない態度で接していることが明らかになった。
  • 彼氏はレイプものや痴漢もののAVを見ており、彼女は無理矢理されることに興味があるが、過去のトラウマを忘れることは難しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ショックでした…

私は、彼氏とのエッチがワンパターンになっているように感じていたり色々と不満があったので、最近彼氏にしてみたいプレイやエッチするなら次の日が休みの日にしよう。と話して決めました。 彼氏にエッチのときにしてみたいことある?と聞くといろいろやってるつもりだよ。と言われたので、してみたいことやプレイとかあったらいってね。といい話しは終わりました。 約束をしてから、一週間もたたない間に、次の日が仕事なのにもかかわらず夜中に起こされエッチしたい、〇〇(私を)レイプしたいと言われました。 私は、寝ぼけながらも明日仕事でしょ?と言ったら、眠いから寝ると言われ寝てました。 次の日が仕事なのにエッチをしたいとすぐに約束を破ったこともですが、それよりもレイプしたいと言う発言に凄くショックをうけました。 私は、過去にレイプされ学校を中退した経験があります。レイプされたことを彼氏には付き合う前に伝えました。 彼氏とは同棲をしていてお互い将来をかんがえています。 前に、彼氏の両親に何で学校を中退したの?と聞かれても私は絶対に答えたくないと言いました。 そしたら、彼氏はなぜ?といっていました。 レイプされたからってそんな簡単に言える?と言ったら、忘れてた(レイプされたことを)いいなくないなら言わなくていいと思うといってました。 彼氏の見ているAVは、レイプものや痴漢ものです。 私は、レイプされた経験があるにもかかわらず、好きな人になら無理矢理や強引にされてみたいという気持ちがあります。(彼氏にはつたえていません) レイプされたことを引きずっていない態度で接しています。 質問です。 ・レイプ経験のある彼女にレイプしてみたいと無神経な発言をする彼氏ですが、回答者様がたはもしレイプ経験のある彼女と付き合った場合レイプ(プレイ)してみたいと言えますか? ・本当に大切で愛している彼女なら、レイプされた過去を忘れるってありえますか? ・どういう風に伝えれば、レイプしたいという無神経な発言やレイプされた過去をわすれないようにできるでしょうか? レイプされたことを全然わかってくれていない、なにも考えてないんだなとショックで仕方ないです。 私も無理矢理されるのは好きといいましたが、過去を理解してもらえてない状態ではできないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

25歳男性です。 レイプしたいと言ったのは、おそらく「無理やりチックなプレイを楽しみたい!」 という軽い気持ちだったのでしょう。 ただ、レイプされた経験があるあなたに対して、 レイプというワードを使ったのは配慮に欠けているという気がします。 私だったら絶対に言いませんが・・・ レイプや痴漢もののAVが好きだというのはあまり気になさらなくて良いと思います。 まぁそういったAVを楽しむのと、実際のレイプという犯罪とでは大きな違いがありますから。 レイプの経験を彼氏さんにお話をしたということですが、 どういった感じのお話をされたのでしょうか? 正直言って、レイプをされた女性がどれほど傷ついたか、 しっかりと理解できる人は少ないような気がします(特に男性は)。 もし、あなたが自分がレイプされた過去について比較的平然と(もしくは振舞って) お話をしたのであれば、彼はどれほどあなたがそれで傷ついたか、 どれほど苦しめられたか、いまいち理解していないのかもしれません。 なので、レイプという言葉をあなたに対して使ってしまったのも、 軽いつもりだったのではないでしょうか。 レイプの過去を忘れたということに関してですが、 彼氏さんは一大事のように扱わないことで、 むしろ気を使っていたのではないでしょうか? いつもあなたがレイプされということが頭にあるより、 まぁそれは過去のことだよ(あなたにとってはヒドイことですが)と自分の中で整理したため、 忘れてしまった(あるいは忘れたように振舞った)と私は推測しました。 ぜひぜひもう一度彼氏さんと、自分がどれほど傷ついたか、 レイプという単語と犯罪に対して、彼氏さんにはどのように振舞ってほしいのか、 話し合ってみるべきだと思います。 今回の件で、彼氏さんはヒドイ奴だ!とんでもない奴だ!と決めるのではなく、 きちんと話をして、自分の思いを伝え、理解してもらえるか確認するべきかと思います。 もしその結果、あなたの思いをわかってもらえず、 軽く考えられてしまったら、理解のない人だと、 もっといい人を探すべきでしょう。

visitvisit
質問者

お礼

レイプの話はメールでいったので、相手にどんな風に伝わったのかはよくわかりません。 でも私はレイプの話が出ても泣いたりはしません。あまり引きずっている感じはだしたくないので、(気にしてもどうすることもできないので)普通に振る舞っています。 回答者様のおっしゃる通り普通に振る舞っていることも原因だと思います。 >いつもあなたがレイプされたと言うことが頭にあるより~私は推測しました。 凄く納得しました。 話し合いをしてみます。 凄く参考になりました。回答ありがとうございました。