• ベストアンサー

Windows8のグローバルアドレス設定について

Windows8で、IPアドレスをローカルに設定する分にはまったく問題ないのですが、グロールアドレスに設定すると認識していないネットワークとなり、ipconfigで確認すると、まったく違ったアドレスが表示され、しかも設定もされません。 XPや7も同じような方法で変更していますが問題ありません。 Win8では他に何か設定が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

> XPや7も同じような方法で変更していますが問題ありません。 win8は7と何も変わりません。 「同じような」とは言ってもネットワーク構成が異なるのでは? ネットワーク構成が何も書いてないので、何とも言えません。 「同じような方法」という表現ではなくて、具体的に設定方法を記述してみてください。

senneko
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 Win7と変わらなかったです。Win8はちょっと使いづらいですね。