• ベストアンサー

 京都での催しについて

 今京都で、お寺がライトアップされたり、ライブが行われたりして、色々な催しが開かれてる、というような事を、電車の広告で見ました。   JR西日本の、「京都・花灯路」というキャンペーンがそうだと思うのですが、電車の広告のはもっと色々書いてあった気がします。  この春に京都で行われる催しをご存知の方は教えて下さい。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.3

こんにちは。 京都での催し物でしたらこちらも参考になると思います。 ☆京都歳時記 http://www.kyotocity-taxi.com/saijiki3.htm ☆京都府観光情報 http://www.kyoto-kankou.or.jp/ssd_kyoto/frame0.html ☆京都市観光協会 http://www.kyokanko.or.jp/

参考URL:
http://www.kyotocity-taxi.com/saijiki3.htm,http://www.kyoto-kankou.or.jp/ssd_kyoto/frame0.html,http://www.kyokanko.or.jp
ikuna
質問者

お礼

 お礼が遅くなってしまってすみませんでした。  紹介していただいたどのページも良いですね、特に、桜の見所が分かるのはとてもありがたいことです。  この春、是非行こうと思います、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

京都の観光に関する情報は、 京都新聞が詳しいですね。 時々、ご覧になると町の様子がわかります。 八坂神社や高台寺など、京都市東山区の社寺近辺の 散策路を灯ろうで照らす12日からの「花灯路」に ついての記事もあります。 記事は毎日、更新されますので、 お気に入りに登録してご覧下さい。

参考URL:
http://www.kyoto-np.co.jp/index_kan.html
ikuna
質問者

お礼

 お礼が遅くなってしまって、すみませんでした。  京都新聞、色々な情報が集まっていてとても便利ですね、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1
ikuna
質問者

お礼

 お礼が遅くなってしまって、すみませんでした。  京都の文化が良く分かって、とても良いページですね!   どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都で今冬 限定公開のお寺

    JR西日本の中吊り広告で見たのですが、 この冬 京都で限定公開のお寺があるそうですね。 どこのお寺かご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 電車内でメモしなかったので、インターネットで探してみたのですが 見つかりませんでした。。。

  • 京都 レンタサイクル

    来年または再来年の春に、京都に一人旅しに行きたいと計画中です。 花のシーズンだからバスも電車もすごい混雑だろうし、田舎に住んでいるため、お恥ずかしながら電車の乗り方も不安です。なのでレンタサイクルを使用しようと思っております。 スケジュールをたてる際に参考にしたいのですが、 京都駅→高台寺 京都駅→伏見稲荷大社 京都駅→西本願寺 これらの、自転車移動の所要時間はどれくらいになりますか? 自転車移動は慣れているので自信はあるのですが、途中景観も楽しみたいので、少し余裕を持った速度を想定してくださると嬉しいです。 また、有力候補のレンタル先では、数日間借りることができるオプションがあるので、それを利用しようと思っているのですが、そうなると宿泊先に駐輪しておくことになりますよね? 宿坊もしたいと思っているのですが、お寺やビジネスホテルには駐輪スペースはあるものでしょうか… ちなみに宿坊しようとしているお寺は、妙心寺大心院です。

  • 11月下旬京都で夜間拝観

    11月の21~24日京都に行きます。 ライトアップされるお寺を探しています。 オススメのお寺をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 京都のお寺でライトアップの綺麗なところ教えてください

    今度異性の友達とお寺に行こうと思うのですが、 京都のお寺でライトアップの綺麗なところを教えてください。 清水寺に行こうと思っていたのですが、ライトアップはもう終わっていますよね…?12月下旬にもライトアップを行っている綺麗なお寺はありますか?

  • 京都旅行

    12月に京都に旅行しよう、その交通手段に電車(多分JR)をと思っています。 何箇所も回りたいので、一日乗車券(JR)なんて物が有るのか知りたいです。 あと京都駅からはバス移動になるみたいですが、そのバスも各方面乗り放題乗車券って有りますか? ライトアップなんかが有名な所に行きたいのですが、それってやはり京都駅近くに良いのが多いのですか?

  • 京都花灯路の順路

    12月11日から行われます、京都嵐山花灯路ですが、 点灯時間の17時から20時30分の時間内ですべての経路を 見学する言はできるのでしょうか?(当日遠方へ帰宅します) (1)できるのであれば、順路等教えて下さい。 (2)できなくても、おすすめの順路等あれば、教えて下さい (3)お寺、神社等のライトアップでおすすめ等があれば教えて下さい。 出発地は、JR、阪急、京福(嵐電)どこの駅でも可能です。 よろしくおねがいします。

  • 京都日帰り観光

    来週あたりに京都へ日帰りで行こうと思ってます。 計画としてはJRが9時頃に京都駅着で、東福寺等をまわる定期観光バスに乗り16時頃京都駅に戻ります。その後清水寺に向かいお茶やショッピングをしながら高台寺のライトアップを見てバスかタクシーで京都駅に。 夕飯に伊勢丹地下の老舗弁当を買い20時発のJRで帰路につく予定です。そこでお聞きしたいのですが (1)定期観光バスはこの時期(平日)予約なしで当日  乗車することが出来ますか? (2)京都駅から約4時間で清水寺から高台寺のライトアップを見て京都駅に戻ることは可能でしょうか? (3)お弁当を予約しておいた方が良いと思うのですが、  どこのお弁当がお勧めですか?  菱岩、和久傳、辻留、吉兆etc・・・いろいろ迷って  しまいます。 その他お気づきの点があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 7月に京都のライトアップされているお寺

    7月17,18,19日あたりで京都のライトアップされているお寺をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? お寺は割と早く閉館してしまうので、夜みにいけるところはないものか探しております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 京都の妙心寺の近くの花屋について教えてください

    京都にある妙心寺に身内のお墓があるので今度旦那と行く事になりました。 大抵は姉と一緒だったり、親戚と一緒だったので車に乗せて貰って花を買って行ってました。 でも今回はJRで行く為、電車の混み具合もあるし、乗り換えもあるので花を持って歩くのは控えたいなぁって思ってます。 そこで質問なのですが妙心寺の近くって花屋ってありますか? また営業時間をご存知でしたら教えてください。 10時ごろには行こうと思ってるのですが開いてますか? やはりお寺や神社の近くの花屋って割高なものなんでしょうか? ちなみに降りる駅はJR花園駅です。 よろしくお願いします。

  • 京都観光のルートを教えてください!

    11/17に京都観光をする予定です。下記ルートで回ろうと思っているのですが、皆さんはどう思われますか?ルートは逆ですか?検索するとお薦めルートは清水寺から平安神宮へ行くルートが多いです。ご伝授お願いします。 西本願寺~二条城~平安神宮~南禅寺~青蓮院~知恩院~ねねの道~圓徳院~高台寺(ライトアップ) 欲張りすぎでしょうか?いいルートや立ち寄り場所などありましたら教えてください。 また、バスをメインで調べていましたが、秋の京都は渋滞がすごいと聞きました。電車のルートに変えた方がいいでしょうか?