誰が父親?結婚への迫りに悩む私の状況とは

このQ&Aのポイント
  • 私は2人の男性と性交渉を持ち、妊娠しました。今、結婚を迫られていますが、どちらの子供かわかりません。
  • 一方は10年付き合っている彼氏で、愛情よりも情に支えられている関係です。もう一方は大好きな人ですが既婚者で子供はいません。
  • 生理周期も不規則な私ですが、どちらが父親かはっきりしない状況で悩んでいます。このようなケースは他にも存在するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらの子かわからないけど結婚を迫られる

申し訳ありませんが、誹謗中傷は十分受けてきましたので、冷静な回答を頂けると 助かります。 2名の男性と性交渉を持ち、妊娠しました。 現在胎芽7.9ミリです。 Aから結婚しようかと言われています。 A・・・腐れ縁の10年付き合っている彼氏ですが、愛情ではなく情で居ます。過去2回中絶。それから彼との子供は欲しいと思った事はありません。でも、彼はそろそろ子供が欲しいと言っています。 一度同棲しましたが、無職、ギャンブル、言葉の暴力で解消しましたが、現在は仕事をし、改心したと言っています。(本当かどうか知りませんが) B・・・とても好きな人ですが、既婚です。子なし。妊娠したら、今回は諦めてほしいと言われました。 A 1/27 (O型) B 1/25、1/31、2/1(A型) 2名とも避妊しておりません。 生理周期は長く、35~40日です。直近2か月は39.5日です。 今週期は1/12~生理 高温期は1/30からです。 AもBも45歳です。私は30歳です。(A型) どちらの可能性も高いと思いますが、しいて言うなら・・・で回答をお願いいたします。 どちらかわからない子供を出産した人はこの世の中にいるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数9
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.6

No.1です。 >AにはBの事を伝えていません。 Aに申し訳ないとは何故か思えないのです。 →でしょうな。申し訳ないと思えないほどの男ってことです。 AにBのことを言ったところで、怒り狂って、言葉の暴力が本当の暴力に変わるだけでしょう。 むしろ、Bに対して「人の女に手ぇ出しやがって。ふざけんな」と殴りこみにいったり、あなたに対して「浮気したんだから慰謝料払え」とか言ってくるんじゃないですかね? 子どもを産んでも「本当にオレの子か?」と、子どもを虐待するかもですね? そういう男じゃないですか? 言うのは、やめときな。 手段として、片親より両親が揃っている方が良いのではと思って結婚する・・? →とりあえず産んで、DNA鑑定してから考えてみれば? もし、無理にAと結婚して、生まれてきたのがBそっくりだったらどうするよ? あんた、Aに一生「あんたの子じゃない」って噓吐き通せる? もしAと結婚するなら、墓場まで持ってく話だよ。 あと、このサイトでも別のサイトでも、ちょっと検索してご覧。 「妊娠中に旦那が浮気しました。離婚したいです。今臨月です。どうしましょう」とか 「3ヶ月の赤ちゃんを抱えていますが、旦那が働きません。離婚したいです」とか、そういう相談いくらでもありますよ。 子どもを抱えるって、守るものが増えるって、凄く動き辛いですよ。 どこ行くにしても、誰に相談するにしても、引っ越すにしても逃げるにしても、妊婦や子連れでは厳しい。 Aが余計な荷物になる可能性があるなら、もうちょっと冷静な頭になってからでも良いんじゃない? どうしても結婚するなら、子どもが生まれて落ち着いてから結婚したって遅くないじゃない。 今、どうしたって理性的に考えられないですよね? 出産か中絶かも大きな決断ですが、結婚も、今後の人生左右する重大な決断ですよ。 頭がスッキリ整理できない状態で決断するのはやめておきましょう。 > 一人で育てる環境はいま整ってないけど、頑張ればなんとかなる・・? →病院で、相談してみな。 「子どもの父親が頼りにできず、1人で育てる事も考えています。どういうサポートがあるのか教えて下さい」って。 役所の窓口とか、相談できるところを教えてくれると思うから。 「ええーーっ」って見下されるよな態度をされるかもしれないけど、とりあえず、客観的に、どういうサポートが受けられるのか知っている人に相談してみましょう。 どうしてもお金がないなら、収入によっては、無料で赤ちゃんを産める施設もあります。 母子手当てとか、生活保護って手段もあります(このご時勢、税金を使うようなことを積極的に勧めたくはないけどね。本当に赤ちゃんを守りたい!育てたい!って気持ちがあるなら、頼れるものは頼りましょう。あんたが選んだダメンズたちより、行政の方がよっぽど力になってくれると思います)。 > やはり中絶するのが良い・・・? →今後、二度と妊娠できなくても良い。二度と赤ちゃんを産めなくても良い。と思うのであれば、止めません。 ただ、神さまは、命を粗末にする人間に、そう何度もチャンスをくれるかしら? 世の不妊に悩む女性からは「ふざけんな!そんなチャンスを授かったなら私に頂戴よ!何であんたみたいな人間のお腹に赤ちゃんが宿って、私のお腹はからっぽなの?」って恨まれる話ですからね。 あなたが本当に赤ちゃんを産むたいと望むのであれば、AやらBやらの馬鹿男どもに頼らなくても、育てていく方法はあります。 相当の覚悟と努力は必要だけどね。 で、決めた事はぶれない、曲げない。 時間ないんだし、やることやっちゃったんだから、腹くくんな。

bgtvfrcdexswzaq
質問者

お礼

遅くなりすみません。 おっしゃる通り、Aはそんな男です。 他の質問も見てみました。 結婚してからの妊娠でも、その様な悩みの方いらっしゃるんですね・・・ 出来る限り、中絶は避けたいです。 病院で一度相談してみます。 現在事務職で、妊娠したら退職せざるをえない位の規模の会社なので 産後復職できるか等も確認してみます。

その他の回答 (8)

回答No.9

NO8です。 補足ですが… 認知はどちらが相手だとしても 奥さんが悲しむとしても 子供の為に絶対にしてもらった方がいいです。 自分に何かあった時の為や 将来、子供が父親に会いたくなったときなどの事を考えて…。

bgtvfrcdexswzaq
質問者

お礼

NO7さまの所に書かせて頂きました。 今後の事を母親に相談しようと思います。 ありがとうございました。

回答No.8

確率で高いのはBでしょうが、難しいところですね。 でもアナタの子供である事は確実です。 なんだかんだ悩んでいても自分の気持ちは決まっているんではないんでしょうか? とりあえず、AもBも捨てましょう。 結婚した後、色々揉めて1番大変なのは子供です。 本当に産みたいのであれば、区役所や保健所で母子寮など、 公共の施設や制度を確認してみて下さい。 今は役に立たない&不安材料がある男しかいなくても ちゃんと子育てして真面目に生きていれば、今よりいい男の選択肢も増えるはずです。

bgtvfrcdexswzaq
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Bですか・・ 出産となれば、やはり認知が欲しくなり 奥様を傷つけてしまいそうですね・・・ 無理に結婚して色々と 子供を巻き込むのはいけませんね。 それなら最初から一人で育てる方が良いですね。 制度をよく調べてみます。 ありがとうございました。

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.7

No.6です。 ごめん、訂正です。 一部間違いです。 Aに一生「あんたの子だよ」って噓吐き通せる? です。 普段は平気でも、大喧嘩したときとか、Aにすんごいムカついた時にも、「あんたの子じゃない」って言わない自信ありますか?って話です。

bgtvfrcdexswzaq
質問者

お礼

今日病院で医師に相談しました。 夫婦2人揃っていても子育てはしんどいのに、シングルは 勧められない。母親の全面協力があれば、まだ安心だから 母親に相談してみなさい。手術するなら3月中に。 と言われました。 母親に相談し、決めたいと思います。 回答下さった皆様、ありがとうございました。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.5

子供をネタにした悪趣味な質問…。 セックスした本人が誰の子かわからないのに、ネット上で結論がでるわけないでしょう?質問する意味がわかりません。 いずれにしても産める環境が整ってないですし、3度目の中絶するしかないでしょう。 次は悩まないように避妊しましょうね。

bgtvfrcdexswzaq
質問者

補足

すみません。仰る通りです。 ご意見、ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

Bから養育費を貰いながら結婚して育てるのが1番!!

bgtvfrcdexswzaq
質問者

補足

ご意見ありがとうございました。

noname#175621
noname#175621
回答No.3

どちらかわかったからって何か意味があるんでしょうか? AもBも結婚はとても無理でしょう あなた自身もおそらく母親にはなれないでしょうね。 いい加減な人間が子供の命をもてあそんでいるようにしかみえません。 どちらの子供かなど考えず、自身で責任を持って中絶することをお勧めします。

bgtvfrcdexswzaq
質問者

補足

おしゃる通りです。 ご意見ありがとうございました。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.2

どちらも可能性があるとしか言えないのでは? と言うか、、頻度が凄いですね(苦笑 はっきりしたことは、#1さんもおっしゃっていますが、それこそDNA鑑定するしかないでしょう。 ちなみにAさんはBさんとの関係も知った上で、結婚を希望しているのでしょうか? 今の時点であれば、客観的に言えば、中絶が一番いいのでは? で、AさんともBさんとも別れた上で、新しいちゃんとした相手を探してください。

bgtvfrcdexswzaq
質問者

補足

AはBの事を知りません。 自分も最初は中絶するしかないと思っていました。 ただ、流産しかかった時のエコーを見て、無事だと知り 愛おしくなってしまいました。 あと2日で結論を出さないといけません。 ご意見ありがとうございました。

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.1

既婚者子持ちです。 結論「DNA検査をしない限り、医者でも分からん」だと思います。 どちらか分からない子を出産している人も、浮気相手の子を夫の子だと偽って産み育てている人もたくさんいます。 私は違うけど。 そういう話はザラに聞きます。 で、質問者さんは、どうしたいんでしょうか? 産みたいのか?産みたくないのか? それすら自分でも分からなくて悩んでいるのか? えー、どっちの子どもにしても、どっちの男もロクな男ではないので、産んだところで頼りにはならないでしょう。 Aと結婚するにしても、まともな父親になれるとは思えません。 子どもを育てるって、すごーく大変ですよ。 忍耐力との戦いです。 お金も掛かりますよ。 Aなんかと結婚したら、もう一つ大きなお荷物抱えるようなもんじゃないですかね? Aとの結婚は勧めません。 子どもの父親としても、「無職、ギャンブル、言葉のDV」ですか・・・。やめとけ。 ニュースでよく見るでしょ?「父親が〇ヶ月の子どもを殴って重体」とか。そうなる可能性大じゃない? 一度結婚しちゃうとね、離婚するのはもっと大変ですよ。 Bにしても、既婚者で、離婚する気ないんですよね? あなたに産んでもらう気もなし。 どうにかするのはやめておきなさい。 奥さんから慰謝料請求の裁判起こされて、金巻き上げられて終わるよ。 Bに強制的に認知させて、養育費貰うって手もないわけじゃないけど。 少なくとも、結婚して、幸せな家庭を築いて・・・ってことは、極めて難しいでしょうね。 案(1)シングルマザーとして、1人で産んで育てる。出産後にDNA鑑定をして、それから認知とか色々考える 案(2)中絶(個人的には勧めないけど) 案(3)とりあえず産んで、特別養子縁組で養子に出す(世の中、お金もあって、人格も申し分ないのに、赤ちゃんに恵まれない夫婦って多いのよ。そういう夫婦に子どもを託す制度です)

bgtvfrcdexswzaq
質問者

補足

早々なご回答ありがとうございます。 私がどうしたいのか?ですが、どうすればいいのかわからなくなってきています。 発覚当初、中絶するしかない。と思っていました。 ですが、6週目に夜用ナプキンが1時間に3回代えないと追いつかない位 大量出血し、流産したかと思い受診したら、 子宮内は出血しているが、子供は無事。とエコーを見た瞬間に とても愛おしくなってしまいました。 一生懸命しがみついているのを目の当たりにしたら、中絶する覚悟が揺らいでしまいました。 この子に会いたい。守りたい。と思ってしまいました。 産む以上は、他人に渡したくない、と思ってしまいます。 回答者様のおっしゃる通り、案1か2のどちらかが一番ベストなのですが、 日によって考えがブレブレになってしまいます。 Bに恋愛感情はありますが・・・ 離れようと思います。 AにはBの事を伝えていません。 Aに申し訳ないとは何故か思えないのです。 手段として、片親より両親が揃っている方が良いのではと思って結婚する・・? 一人で育てる環境はいま整ってないけど、頑張ればなんとかなる・・? やはり中絶するのが良い・・・? と頭の中がぐるぐるしています。 2日後に病院へ行き、どうするのか決断しないといけないのに、 色々考え過ぎて、訳がわからなくなってきています。 理性と感情が入り交じってしまいます。

関連するQ&A

  • どちらの子でしょうか?

    はじめまして。 とても困ってます。 誰にも相談できず、ここにたどり着きました。 よろしくお願いします。 1月23日 生理開始 2月20~23日の間に生理開始(はっきり覚えていません) 生理周期はおおよそ28か29日 3月28日に市販の妊娠検査薬でくっきりと陽性反応でした。 A・3月6日か7日の夜にゴムなしの中だし B・3月9日の夜にゴムなしで1.2分、その後ゴムをつけました。 これまでなかなか私が妊娠をしなかったことで、避妊に対してとても甘かったと反省しております。 A・B共に前妻との間に子供がいます。 私はどちらの子でも産みたいと思い、産むつもりです。 どちらとの子供だとおもいますか? どんなことでもよいのでアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • いつできた子かわかりますか?

    今現在妊娠6週目、予定日は12月9日とでています。 生理は3/4~3/9までです。 生理周期は不順もなく毎月28~30周期です。 3/9にAと外だし 3/12.13.18.19.26にBと外だし 先生いわく3週間ほど前くらいにできたのかな~とおっしゃってました。Bとの子の確率が高いですか? 初めてのことで無知すぎて、分かる方がいれば よろしくお願いいたします。

  • Aの子Bの子

    一度回答いただきましたが 最終生理で受胎成立が4月14日~20日あたりでした Bは知り合ったのが4月22日なのでAの子ではないかと思うように なりました。BじゃなくてAで間違いないないでしょうか まだ2人には子供ができたことは云っていません Aに云うべきです教えてください

  • どちらの子でしょうか。

    親友から相談されたのですが、3月9日に生理が来て、3月14日から3月16日のにAさんと性交を持ちました。ゴムは途中からしたそうです。そのあとずっと生理が来なくて、体温も低温だったそうです。4月21日に産婦人科で妊娠の検査をしたところ、マイナスでした。 Bさんとは4月5日から4月18日まで中だしで性交していたみたいです。そして、4月24日に高温期になり、4月25日に性交をもったそうで、このときも中だしだったそうです。そして5月6日に妊娠検査薬で検査をしたら陽性だったそうです。5月9日に病院に行って検査をしたところ間違いなく妊娠だったそうです。でも子宮の中に何も写っていなかったみたいで、1週間後に行くと5週と診断されエコーの写ったそうです。 私はBさんの子だと思うのですが、みなさんはどちらだと思いますか??

  • どちらの子か分かりません。

    どちらの子か分かりません。 最終月経日は2009/11/25~12/01 生理周期は28~29周期でズレる事はあまり無いです。 基礎体温は取ってないです。 12月の生理予定日は23日頃でした。 実は12月中に2人の男性と性行為を持ちました。 10 朝Aと避妊無し膣外射精   夜Bと避妊無し膣外射精 11 B 12 B 13 B 17 B 18 B 22 B 25 Aと避妊無し膣外射精 28 Aと避妊無し膣外射精 11~22日間は避妊してたかは不明です。 妊娠検査薬の陽性反応が出たのは 2010/01/04。病院で発覚しました。 (12/25.28に生理予定日一週間後の検査薬クリアブルーをしましたが陰性反応) 診察は2010/01~ 01/08 4w~5w? 胎嚢確認 01/16 5w3d 胎芽確認 01/20 6w0d 心拍確認 02/04 8w5d CRL 18mm (エコー写真には8w5d±2wと記入有り) 02/10 9w4d CRL 23mm 02/17 10w4d CRL 32.0mm 02/24 11w4d CRL 50.9mm 出産予定日は、2010/09/11(土)です。 A、Bどちらの子の確率が高いでしょうか? 産む方向で考えてますが やはりどちらの子か気になります。 大変、軽率で自分勝手な質問ですが 回答頂けたらありがたいです。 乱雑な文ですが最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • どちらの子かわかりません…

    先月の30から生理があり5には全く血がでてない状態で 4日には生理は終わりました。 5の深夜。6に浮気相手と避妊なし外だしでしました。 7に旦那と中だし。13にも旦那と中だししました。 排卵日は13日 妊娠の可能性が高い日は4/6.7.8日 最も高い日が4/9~16日です そして、乳首の痛みが気になり 15日に検査薬を使ってみると うっすら反応がでました。 どちらの子の可能性が高いでしょうか… ちなみに、次回の生理予定日が28日です。 自分で浅はかな行動したのはわかっています。 誹謗中傷などはお控えください。 すでに子供は1人居ます。 元彼とは過去に何度も外だししています。 そのときに1回も妊娠した事はありません。

  • 夫の子である確立

    結婚しており妊娠しましたが夫以外の男性Aさんと関係がありました。 非常に身勝手ですが、Aさんとは別れて、夫の子であれば産みたいと思っています。夫の子である確立はどのくらいでしょうか?  最終月経日    7/8から5日間(通常とおり)  夫(A型)との性交日   7/22,7/23  Aさん(O型)との性交日 7/7, 8/9 妊娠発覚日    8/11(尿検査のみの反応で超音波では未確認)  通常、排卵日は生理後、2週間後といいますが、私の場合低温期と高温期はありますが、生理前の2日間くらいは高温期から急に体温が下がり生理になります。これが排卵日に該当していることはありえますか?  Aさんと性交を行った7/7の時、生理はなかったのですが、行為を行った後、かすり傷のような血が出てました。生理中でも排卵はありえると聞いたことがあります。どのくらいの確立でありえるでしょうか?  夫にも誰にもこのことは一生、口外するつもりはありません。夫の子である確立が高いなら産みたいです。いまさら遅いですが本当に反省しています。誰にも相談できずに悩んでいますので中傷、批判、批評のみの方は回答を控えて下さい。  

  • 誰の子かわかりません。

    去年の12月から今年2月までの3ヶ月間トリキュラー28を服用していました。 ピル服用中の2月29日頃生理中の残り3粒を残して服用中止しました。 ピル服用中の最後の生理直前に男性Aと性行為しました。(ピル服用中だったので大丈夫だろうと避妊はしていません。) 彼氏とは妊娠希望だったので避妊ぜずにその生理の終わりかけから頻繁に性行為しました。 ピル服用中止後1ヶ月後の3月28日に妊娠発覚したのですがどちらの子なのかわからずとまどっています。 男性Aとはピル服用中の関係のみでしたがとても不安です。 彼氏との妊娠希望希望なのですがどっちの子供の可能性が高いのか教えてください。 ちなみに今妊娠5ヶ月半です。この事を考えすぎてそれがストレスになっています。 回答お願いします。

  • どっちの子でしょうか?

    呆れた質問だと思われるでしょうが… 同じような質問を見て、私も同じように悩んでいるので質問させていただきました。 現在妊娠しているのですが、父親候補が2人いて、どちらの子なのか悩んでいます。 以下の事から、どちらかわかるでしょうか?? 生理周期 24~28日 生理期間 6~7日 最終生理 6月23日 6月29日 AさんとH(中出し) 7月4日 BさんとH(中出し) 7月15日 茶色っぽいオリモノと少量の出血が1日のみ→着床出血? 8月10日、病院へ行ってのエコーでは、CRL 11.2 7w4dでした。 病院の先生に話をしたところ、生理周期や大きさからしても、7月4日の方で間違いないと思うとの事でした。 別の病院でも、6月29日は考えにくいと言われたんですが…… 私としても、産むつもりでいるのでBさんの子であって欲しいのですが…… 回答お願いします。

  • 続 どちらの子でしょうか?

    先日以下の質問をしました。 どちらの子でしょうか? 以前、下記の質問を妊娠発覚前にした者です。 どちらが妊娠の可能性が高いですか? 神のみぞ知ることは存じておりますが、確立的にどちらが可能性が高いのかだけ知りたいです。そして質問内容は常識を逸脱していますのを承知で質問しておりますので、誹謗中傷はご勘弁ください。 5月20日:排卵日2日前にAと中だし(2回)、翌日、クリニックでAとのフーナーテスト良好(H後18時間経過)。 5月22日:主人とのAIH。排卵日当日(クリニックで排卵済み確認後AIH)、しかし何時に排卵したかは不明ですが、AIHをしたときには排卵後8時間は経過してるかと。 主人の精子は弱めですが、AIHで注入してる分、到達が早い。しかし、Aの精子は元気でフーナーも良好である。 このような感じだと、どちらの子供ができる確立が高いでしょうか?タイミング的にどちらも可能性あると思いますが、ぜひ回答いただけますと幸いです。 この質問のあと、妊娠検査薬で陽性となりました。 そして、6月7日(生理予定日翌日)に病院へ行くと尿検査、妊娠検査薬ともに妊娠反応はあるけど、まだ何も見えないし、妊娠継続できるかもわからないので1週間後に来てくださいとのことでした。 今日、まだエコーで何も見えないのは、主人とのAIHがHITしてたからではないですよね? DEERさんもし見てましたらお返事くださいませ。

専門家に質問してみよう