• ベストアンサー

札幌の真冬の夜景を車から見れるスポットはありますか

今月車で札幌夜景を見に行くことになりました。真冬の今の季節で雪に遮られず車に乗ったままで夜景を見られるところがあったら教えてください。幌見峠や、大倉山は今時期でも夜景を見れるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titokani
回答No.4

#3です。 お返事ありがとうございます。 少しくらい車から降りてもいいのでしたら、旭山記念公園が大丈夫かもしれません。 http://minkara.carview.co.jp/userid/751709/blog/28889213/

RUI4120
質問者

お礼

旭山記念公園!!これは知りませんでした。 良いですね!ここ 当日行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• titokani
回答No.3

なぜ、車に乗ったままなのでしょうか。 今の時期、道路の両脇は高い雪の壁です。 仮に駐車場が除雪されていたとしても、やはり駐車場の周りは高い雪の壁です。 道路の向きと、夜景の見える向きがたまたま一致していれば見れるかもしれませんが、 そんなところに駐車していては交通の邪魔です。 非常に難しい条件だと思います。 ちょとだけでも車から降りてもいいのでしたら、もう少しなんとかなりそうですけど。

RUI4120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり難しいですよね。 一緒に夜景見に行く人が、車から見れる所があれば良いとの事でしたので、 可能であればと思い書き込みしてみました。 ちょっと車から降りるのは大丈夫だと思います。

回答No.2

藻岩山はどうですか? 多分ロープウェイとミニケーブルカー乗らないといけないかもしれませんが・・ 電話で問い合わせとかしてみてはどうでしょうか? http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/

RUI4120
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 本当は、藻岩山登りたかったです。 4月13日まで、観光道路は閉鎖でした。 車で見たいので、他も探してみます。

• hokke1
回答No.1

幌見峠の展望駐車場は冬季休業中だそうです。 4月1日から営業再開だそうです。 下記に公式ブログのURL貼っておきます。

参考URL:
http://horomitoge.exblog.jp/
RUI4120
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 幌見峠の展望駐車場入れなくて残念です。 やっぱり幌見峠の道路沿いでは、雪で夜景が見れないでしょうか・・・