• ベストアンサー

札幌の地理に関して

札幌の中央区から盤渓に向かう道(幌見峠等)がいくつかありますが。その中で 自転車でも乗って行ける道はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tubist
回答No.1

どの道も、自転車で行けないことはないと思いますが、「峠を越えない」という意味では、西区の山の手から琴似発寒川沿いに山側へ向かい、西野真駒内線に出たら左折してひたすら登る、という方法があります。歩道が多く、道幅にも余裕があります。 急な坂を登って苦労するか、回り道でもゆるい坂を登るかですよね。

ZZZ000
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず西区から登って盤渓に行ってみようと思います