• ベストアンサー

キャッシュカードについて

キャッシュカードのメリットとデメリットを箇条書きで分かりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

キャッシュカードのメリット ATMで通帳がなくても入出金ができる。 キャッシュカードのデメリット キャッシュカードだけでは窓口で入出金できない。 暗証番号を忘れるとATMで出金できない。 カードを盗まれて、暗証番号がバレてしまうと、勝手に出金される。 メリットデメリットと言われて思いついたのはこれくらいでしょうか。

daxel_goo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

デメリット:クレジットカードと間違えやすい。

回答No.1

キャッシュカードのメリットは印鑑が無くてもATMでお金をおろせる。 デメリットは暗証番号さえあれば誰でもお金をおろせちゃう