• ベストアンサー

明日田沢湖へ。道路の雪は?

盛岡から田沢湖あたりまでの道路状況はいかがでしょう? チェーンなしで走るのは無謀ですか? 雪道の運転が慣れていない場合、バスか電車利用の方がいいでしょうか。 地元の方、よろしくお願いしますm(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらでライブカメラによる画像が見られますよ。 今週末は冬に逆戻りの天気ですね。

参考URL:
http://www.thr.mlit.go.jp/akita/douro/ROMEN/index.htm
alchera
質問者

お礼

……ものすごく役に立つサイト、ありがとうございました。ひーん(T_T)。雪道だああ~。 明日朝再び確認してから出かけようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cocco6x
回答No.1

冬タイヤなら大丈夫だと思います。FRならきついっぽいですが4WDならふゆたいやでけっこう。こっち(秋田)は今さら大雪です。

alchera
質問者

お礼

多分4WDなどという車ではないと思います……。たしかキューブとかいったような。やはり大雪ですか…… 誰だ、日ごろの行いが悪い奴は? でもご回答で少し勇気が出ました。何とか盛岡までたどり着き、その後は現地で判断したいと思います。 ご回答ありがとうございました。