• ベストアンサー

パソコンを購入したい

karinocsの回答

• karinocs
回答No.3

情報不足ですよ パソコンは、ピンキリですし、学生のバイトと言ってもどのくらいの稼ぎがあるかもハッキリわからないとお答えしづらいですね・・・ おおよその想像でお答えするとなると・・・・ 初心者が購入するのであれば、やはり一番は国内メーカが無難ですね。 SONY NEC 富士通 あたりのメーカに絞られますね。海外メーカーより高いですが。。。 海外メーカーだと、DELL HP Lenovo Acer ってとこですね。 これら全ては、Microsoftの Windowsになります。世界シェアトップで、95パーセントシェアです。 ほかだと、AppleのMACです。コチラは初心者は、手を出さないほうがぶなんです。 情報不足なので、なんとも言えませんが、SONY VAIOをオススメします。 まず、壊れにくい・画像が綺麗・音声綺麗・他のメーカよりスペックが高いなど盛り沢山!! だけど、ちょいと高い・・・・ 真剣に考えているなら、補足情報ください。真剣にオススメ品を絞ってあげますよ。 ・予算は?  一般的には10万~20万の商品を選べば後々後悔なく使えるスペックですが・・   ・デスクトップパソコン? それとも ノートパソコン? ※ノートパソコンだったら、外に持ち運ぶか?、自宅のみで使用か? ・お絵かき以外の使用用途は? ※本格的に絵を描くなら別途ソフト購入が必要。     ま~結論と言っちゃなんですが、一度電気屋に行って話を聞くのが無難ですよ。

akanezora_tele
質問者

お礼

予算については正直まだ分かりません。 言う通り具体的に予算が決まったら店員さんに聞いてみます。 学校でMACとPhotoshopをつついたことがありますが、ソフトが5万くらいと聞いたことがあります。ソフトに関しては購入後に考えたいと思います。