• 締切済み

Xperia acro HD アップデート後の写真

先日Xperia acro HD SO-03Dの4.0アップデート(PC使用して)をしたのですが、すると今までギャラリーで見れていた写真の一部が歯抜けの様に抜け落ちてなくなっていました・・・。 例えば、立て続けに撮った(連写機能ではなく)3枚の写真があり、今までは普通にギャラリーで見れていたのに、アップデート後のアルバムには1枚しか残っておらず他の2枚は消えてしまったという具合です・・・。それが多数なんです・・・。とても大事にしていた写真達が歯抜けのような状態になってしまい、わけがわからなくなっています。 ESエクスプローラとAndExplorerで中身を見ていますが、見つける事ができません。探し方が足りないのかもしれませんが・・・。 復元できる方法や何か手立てがあれば教えて頂けませんでしょうか? お手上げ状態です。何卒よろしくお願い致します。

• docomo

みんなの回答

回答No.1

実際に写真が消えた訳ではなく、サムネイルがうまく引き継がれてない だけのような気がします。少なくとも、私のXperiaのアップデートでは 何の変化もありませんでした。 一度、アルバムのアプリ管理から、データの削除を実行してみて 端末を再起動されてみてはどうでしょうか? (データ削除とは、サムネイルの削除で、写真本体の削除ではありません) ちなみに、写真が保存されているフォルダは /mnt/sdcard/DCIM/100ANDROです。 カメラアプリの設定で、SDカードに保存するように 設定を変更されているのなら、 /mnt/sdcard/external_sd/DCIM/100ANDRO になります。