• ベストアンサー

Xperia acroのSD保存の写真の味方

Xperia acroを使用しています。 昨日、容量が少なくなり、色々と触っていたらギャラリーの写真がすべて無くなってしまいました。 SDに保存している分はあると思うのですが、ギャラリーに表示がされていません。 SDの中に入っている写真を見るにはどのようにしたらいいのでしょうか?   よろしくお願いします。

noname#198780
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a1shuto
回答No.1

Xperia acroを使用しています。 この端末で撮った、または取った写真・画像などは基本的に全てSD内に保存されています。 (本体のメモリが少ない為、自動的にSDに保存されます。) SD内の画像を「消去」してしまったのか、いまいち文面から読み取れないのですが 誤って「消去」してしまったのなら、復元は出来ないのではないかと・・・ 「消去」ボタンを押していないなら、1度電源を切ってみてください。 私も以前、消去した覚えが無いのにギャラリーから写真が消えて焦ったことがありましたが、 再起動したら戻りました。 スマホはPCと同じように扱わねばなりませんので、定期的に電源OFFして、端末を休ませてあげることも必要だと思います。 なんにしろ、大事なデータはバックアップを取るに限りますね(^_^;) かくいう私も、最近バックアップしていないので、そろそろしなければ・・ データが復元することをお祈りします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 SD内に保存されていたので、エクスプローラのアプリを取ったら見れました! 本当に今回の事でバックアップ必要だと痛感しました。 ありがとうございます。