• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤマダ電機 ネット同時契約でPC割引終了?

PCとインターネット契約をしようと、先日池袋のヤマダ電機に行ったのですが、 フロアに「PC購入時のインターネット同時契約での割引は終了しました」という告知文がでていました。 しっかり読んでいないのですが、「詐欺事件が多発して警察からこのキャンペーンをやめるよう要請された」と書いてありました。 新しくPCを購入し、インターネットにも加入しようと思っていたので、このキャンペーンを使おうと思っていたのですが、もう使えないのでしょうか? ヤマダ電機池袋店だけ? 他の量販店もこのようなキャンペーンは終わってしまったのでしょうか? ということは、PC購入+インターネット同時加入のメリットはなくなってしまったということでしょうか? お詳しい方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

残念ながら2013年3月1日午前0時より すべての家電量販店での商品購入時値引きが 公的機関からの要請により禁止されました。 (即時開通が可能なモバイル契約を除く) 即時値引き相当分の金券またはポイントを 開通後申し込み店舗に再来店した場合にのみ発行されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど・・・。 そうだったんですね。 ヤマダ電機だけではなく、他の量販店のですか。 あのキャンペーンを結構使っていたので、残念です。 2月中に買えばよかったかな・・・(--) ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3864)

同時契約での割引は終了しましたって書いてるんだから もうできないでしょ?他に何が知りたいの? あとは他の量販店に行ってみたら?それか価格.comでも 割引あるからそっちを検討するとかくらいかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがごうとうございます。 説明不足だったのですが、文章が長々書いてあって、「事前割引を終了しました」と書いてあったような気がするのです。 つまり、店頭での事前割引は終了したけど、後日キャッシュバックされるとか、商品券バックがあるとか、別のルートでの割引になったのかなと思って。 他の量販店にいければいいのですが、なかなかその時間がなく、歩き回って全部同様だと時間がもったいないので、ビックカメラやヨドバシなど他店もそうなのか等も含めて情報をお聞きしたくて。 価格.comを見たら、やっていそうなので、ヤマダ電機だけ?なのかもしれませんね。