• ベストアンサー

ワードの書式コピーでお聞きします!

例えば既存のファイル名:A、と新規作成ファイル名:Bファイルがある場合で。 Aには10ページの書面が存在して、そのうちの7~10ページを新規作成のBに貼り付けたい。 そのままのコピー貼り付けでは書式が違うのでデザインが全く崩れてしまいます。 何か、良い貼り付け方法はありませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確認ですが、要するに「文書A」の7~10ページ目だけで、独立した「文書B」としたいという解釈でよろしいでしょうか? そういうことであれば、 1.フォルダウィンドウから「文書A」のアイコンを右クリックでコピーし、別名「文書B」で貼り付けます。 2.「文書B」を開き、1~6行目を削除して上書き。 以上でどうでしょうか。 「文書B」の途中に「文書A」の7~10ページ目を挿入したい場合ですと、下記の方法で。 1.先と同様に別名で保存した文書(この時は「文書C」としておく)を開き、「CTRL」+aで全部選択後、「CTRL」+cでコピー。 2.「文書B」の挿入したい箇所で「CTRL」+vで貼り付け。 3.貼り付け時に現れる、カバンのマークが貼り付けのオプションです。これをクリックして、「元の書式を保持」。

kfjbgut
質問者

お礼

そうですね