• ベストアンサー

ゲストハウスの泊まったら、うるさくて。

旅行で初めてゲストハウスを利用しました。 しかし、1時を過ぎても住人?たちがお酒を飲んで盛り上がっていてとてもうるさい。寝れません。 ゲストハウスってこういうものなのでしょうか? そうだとした知らなかった私が悪いですが、 文句言いたいくらいにイライラ。筋違いでしょうか? 静かにしてもらうように頼んでいいものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.2

>ゲストハウスってこういうものなのでしょうか? 大抵は消灯の時間などルールがあるものですが、 そういうところもある、と思っておいたほうがストレスが少ないです。 そのへんが本来の(?)簡易宿所との違いです。

その他の回答 (2)

• hama4
回答No.3

その日のお客さんしだいでしょう。 私も去年、四国で似たような所に2夜連泊しました。 1日目は比較的静かで12時前にはほとんどの人は寝ていました。 2日目の夜はお酒が入ったお客さんがいて、夜中までさわいでいました。 私は12時ごろには寝ましたが、2時ごろ目がさめると、まださわいでいました。 朝、起きてみると、さわいでいた人たちは寝室ではなく、リビングルームのようなところでゴロ寝していました。

• Lupinus2
回答No.1

消灯時間があるはずです。 文句いってもかまわないと思いますよ。 とゲストハウスから回答してみる。