• ベストアンサー

効果のある空気清浄器を教えてください

最近花粉が出てきて目のかゆみと鼻水が止まらなくなっています。そこで空気清浄機を買おうと思っているのですがどんなものが良いのかわかりません。価格は1万以下ぐらいで花粉に効果の高い空気清浄機を教えてください。音は特に気にしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 これはどうでしょう? 東芝ホームアプライアンス CAF-P35 http://www.toshiba.co.jp/living/air_cleaners/caf_p35/index_j.htm この機種はファンの風を直接吹き上げず、フィルターに空気を押し出す送出式を採用しており、吹き出し口の風が両サイドからやさしく出るので強い吹き出しで舞い上げて滞留させることがなく、その分、吸い込み口に届きやすいのでしっかり吸い上げます。花粉は3層構造の「ドーナツ型集じんフィルター」が捉えます。 また、前面パネルやフィルターだけでなく、中の「ターボ・ブロワ―ファン」まで取り外してふき取ることができる空気清浄機初の「実感クリーン構造」を採用しており、お手入れも非常に楽になっています。

gitr0731
質問者

お礼

ありがとうございます。早速買いに行ってきます

その他の回答 (1)

回答No.1

HEPAフィルター採用タイプなら、一応はどれでも効果ありますよ 一万円弱で多数売っています ただ、どんな高級でも床に落ちた花粉には無力です あまり多大な期待は禁物です