• 締切済み

アップデートの自動更新???

先日、Windowsのカラーが変わっていました。 いじりまくり、ドツボにはまり、システムの復元をすれば戻りました。 今日また同じ現象になっています。 症状は、全体的にWindowsの色が濃くなりました。 個人設定にいくと「ウインドウの色」が「Windows7ベーシック」になっています。 ネットでで確認するとここで調整するみたいですが、「ウインドウの色」をクリックするとカラーパレットみたいなのが出るみたいなのですが、私のは違う画面が出ます。ここでいろいろな調整ができるみたいですが知識がないのでどつぼにはまるのです。 ただ、前の画面に戻し維持したいのです。 どうしたら元に戻るのでしょうか? この画面、ちょっと暗くて嫌なのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#259255
回答No.3

No2です なんか雲をつかむような話で、中々いい解決策が見いだせないんですけども。 参考URL先をよく読みながら設定してみてください。 必ず変更の保存や設定の保存はしてください。 web画面を開いたままでも、デスクトップの表示は可能ですので (画面を開いたまま、ポインターを右下の角にあわせると、デスクトップの表示というのが現れます) 画面を切り替えながらよく読んで設定してみてください。 あと、アップデートとは何のアップデートですか?このアップデートが原因とは、なぜそう思うのですか? できればパソコンの型番、自分で何をいじったとか、もう少し情報があると回答が付きやすくなりますよ。

参考URL:
http://www.frontier-k.co.jp/faq/01/003872.htm
noname#191181
質問者

お礼

たびたび、ありがとうございます。 >あと、アップデートとは何のアップデートですか? Windowsの自動アップデートと思ってるのですが・・・。 夜中に自動にされていると思っていました。 そんなのはないのですか? 全開、前の日までシステムの復元をしたら戻ったのです。 前の日は、問題ないのですが、OFFにして次の日の朝に立ち上げると画面の色が変わっているのです。 朝、立ち上げる時に、時間がかかる時がそれなんかなと思っていました。 パソコンはDELLです。7のPROです。いじったと言えば、USB3.0を装着しました。あと、モニターも2台追加で計3台あります。はじめはビスタで無料アップグレードが付いていたので7homeに。そしてXPモードを使いたいので7PROです。他、無線プリンター、FAX、外付けHDDなど普通と思います。 以前も、画面が何回か暗くなってるときがありました。モニターが壊れたのかと思いながら、調整できるとこを探して(個人設定ーディスプレイー色の調整で)適当に次へ次へで元に戻ったのです。 ウイルスでも入ってるのでしょうか? ウイルスソフトは、マカフィーが入っています。

回答No.2

>「ウインドウの色」をクリックするとカラーパレットみたいなのが出るみたいなのですが これは、「ウインドウの色ではなく」、デスクトップの背景を選ぶとカラーパレットが出てくるので                                 (画像の場所では単色になっていること) 好きな色を選択して、変更を保存して閉じるで変更できませんか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 何かわからないのですが、今日はウインドウの色が、カスタムになっていました。 クリックするとカラーパットが出てきます。 昨日までは、カラーパットの中にある「デザインの詳細設定」をクリックした時に出る画面が直接出てきていました。 今から、2日前にシステムの復元をしてみます。

質問者

補足

システムの復元の前に・・・と思いながら。 カラーパレットをいらってみました。 情けないのですが、自分の設定がわかっていなく、プロストという色を選び濃度も標準(かな?)にすれば、今までと同じ配色になりました。 また、アップデートで変更されるかもしれないので、対策があれば引き続きお願いします。

• goold-man
回答No.1

>「Windows7ベーシック」になっています 「Aeroテーマ」にしたいのですか? Aeroテーマから選択しても「Windowsクラシック」の画面になる場合は、視覚効果設定が変更されているので、元に戻します。 参考URL

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/yonakijijy1791/e/2bd0809a43b3ed0d1a45fcc28106a803
質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

Aeroテーマではなく、マイテーマになっています。 Aeroテーマの欄には、ウインドウの色がフイルムみたいになっています。 Aeroテーマの欄のもの(Windows7)をクリックすると、ウインドウの色は「そら」になります。 デスクトップの背景をクリックして日本(6)のある2番目の富士山(かな)を選んでいます。 すると、ウインドウの色は、Windows7ベーシックになってしまいます。 前は、フイルム見たいのがあって、そこをクリックするといろいろなフイルムが出てきて選べたと思うのです。今は、ウインドウの色とデザインというのが出てきて中身は、「非アクティブウインドウ」「アクティブウインドウ」「メッセージボックス」というのが書いています。 変な説明ですがよろしくお願いします。