• 締切済み

Windowsのアップデート

Windowsのアップデートの途中で青い画面に白いアルファベットがたくさん出て電源が勝手に落ちてしまい、システムの復元が出来ません。

みんなの回答

• kentan384
回答No.5

最初の2行ですが、大まかに言うと、コンピュータにダメージを与えるので Windowsを終了した。 エラースクリーンが再現するなら手当てしなさい。 のような感じです。 最後の3行は、メモリが不適合だから、管理者、サポートに連絡せよ。 3行目からは、ドライブの空き、ドライバの更新、ビデオアダプタの交換 などと書かれています。 それと、BIOSのアップデートを薦めています。またBIOSRAMの処理速度が遅いため、その機能を物理メモリにコピーした。 問題の解決には、起動と回復オプションでセーフモードを選べと。 さて、STOP 0x0000007Eですが『指定したモジュールが見つかりません。』です。 モジュールとは、部品を意味するもので、この場合プログラム構成の部品を意味すると思います。 つまり、システムプログラムに欠損があるわけですが、(まぁ当然ですが)困りましたね。 リカバリすれば直る、ほかに原因があるとするなら、内臓のCOMS電池(ボタン電池)切れで交換すれば(通電せずに放置しておくと寿命が短くなる)エラーが出なくなる。 COMS電池切れは、考えられない。なぜなら、時計が狂う(とまる)症状があるからです。 おそらく、ドライバが関係しているものと思います。 しかし、その数300近く到底特定できるものではありません。 リカバリメディアが付いていない。私が想定していた中で最悪のものとなりました。 リカバリ・・・・製品版XPを買ってくればよさそうなものですが、 XP標準のドライバ以外に機種固有のドライバが必要になります。 残念ながら、国内メーカーでドライバを公開しているところは、稀有です。 参考までに、0x0000007Eで検索かけるとたくさんヒットします。 そこで解決策を模索してはいかがでしょう。 また、販売業者と連絡が取れるようなら、リカバリメディアを要求してください。 リカバリメディアのないパソコンは、使い捨てで、今の状況だとただの箱にしか過ぎません。(失礼) 最終的には、あきらめざるを得ない状況になるかもしれません。 今後は、リカバリメディアが付いているかちゃんと確認してください。 とんだ被害にあいましたね。では解決に至りませんでしたがお許しください。

taileohu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パソコンは、返品いたしました。 (今の状況だとただの箱にしか過ぎません)の言葉で返品決定いたしました。

• violet430
回答No.4

そのメッセージを書いて教えて下さい。 特にエラー番号とモジュール名の書かれている箇所を忘れずに。

• kentan384
回答No.3

>異なったPCでのファイルのやり取りをするためのものです}の、意味がわかりません。 ファイルの受け渡し、マイクロソフトから更新ファイルを受け取っていますよね。その受け取りを中止したと。簡単に言えばです。 さて問題ですが、更新は、初めての更新でしょうか。 お手元に、リカバリディスクは、ありますでしょうか。 リカバリメディアのついていない中古パソコンを売りつける業者がいますが・・・・(これだとちょっと厄介です。) もし、リカバリできるようなら、一度リカバリなさったほうがいいみたいです。 >青い画面に白いアルファベットがたくさん出てそのままかたまります。 自動再起動を止めているのですから当然なのですが。 知りたいのは、その英文とエラーコードでそれがわかれば、ある程度方向が見えてきます。 なんとか、主文ともくされるものとSTOPに続くコードだけでも判らないですか。 考えられる方向としては、IEをリセット、修復するくらいしか今のところ考え付きません。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja http://support.microsoft.com/kb/936213/ja IE7を削除してIE6に戻す方法 http://support.microsoft.com/kb/927177/ja

taileohu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 リカバリメディアは、ついてませんでした。 青い画面に白いアルファベット ↓ A problem has been detected and windows has been sdown to prevent damag to your computer. If this is the firet time you've seen this stop error screen,restart your computer.If thisscreen appears agatn,follow these steps: Check to be sure you have adequate disk space.If a driver is identified in the stop message.disable the beiver or check ith the manufacturer for briver updates.Try changing video adapters. Check with your hardware vendor for any BIOS updates.Dlsable BIOS memory options such as caching or shadowing.if you need cmputer,press F8 to select Advanced Startup options.and then select Safe Mode. Technical information: STOP: 0x0000007E (0xC0000005,0x81390000,0xF9EF4CB0,0XF9EF49BO) Beginning dump of physlcal memory physlcal memory dump complete. Contact your system administrator or technlcal support group for further assistance. の、文になります。単語のつづりの間違いがあるかもしれません。

• kentan384
回答No.2

WEBページが正しく表示されない、動作ができないということで。 当然、アップデートのダウンロード中なら、エラーで落ちるかもしれません。 そこに、大きなヒントがあります。 URL:res//C:\PROGRA^1\NORTON^1\Cfgwiz/Welcom.htm 間接的にせよ、直接的にせよノートンに問題がありそうです。 インターネットオプションのセキュリティレベルが高になっていないか 中、中高レベルなら問題はありません。 さらに、ノートンが不具合を起こしている可能性。 これは、ノートンをアンインストールして、再インストールすると問題が解決できる場合があります。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20041005144122953?Open&src=jp_w 慎重を期すなら、シマンテックに連絡を入れて、事の詳細を告げたほうがいいみたいです。 最後にFile Transfer Programですが、異なったPCでのファイルのやり取りをするためのものです。終了して当然ですよね。

taileohu
質問者

補足

kentan384さま、ご回答ありがとうございます。 ノートンは、アンインストールしており、セキュリティレベルは中になっております。自動的に再起動するのチェックもはずしました。 パソコンの電源を入れ、インターネットに接続すると 問題が発生したため、qimcsc.exeを終了します. ↓ 問題が発生したため、File Transfer Programを終了します。 ↓ 青い画面に白いアルファベットがたくさん出てそのままかたまります。 {最後にFile Transfer Programですが、異なったPCでのファイルのやり取りをするためのものです}の、意味がわかりません。

• kentan384
回答No.1

>青い画面に白いアルファベットがたくさん出て コントロールパネル、システム、詳細設定タブ、起動と回復、設定ボタン システムエラーの中にある、自動的に再起動するのチェックをはずす。 まず、ここからはじめましょう。 エラー内容を書き出しましょう。でないと誰にもわからない。 リカバリしてしまえば簡単に解決しますが、ハード障害も考えられますので、一概には、言えません。 エラーが起こり、電源が落ちてしまう事と、システムの復元ができないことは、別の問題です。 それとも、電源が落ちたまま起動できないのでしょうか。

taileohu
質問者

補足

回答ありがとうござます。エラー内容ですが、 問題が発生したため、ImScInst.exeを終了します。と、 Internet Explorerスクリプトエラー ライン:10 文字:2 エラー:書き込みできません コード:0 URL:res//C:\PROGRA^1\NORTON^1\Cfgwiz/Welcom.htm と、 問題が発生したため、File Transfer Programを終了します。 と、いう画面がでました。 パソコンは、中古のもでリカバリ済み、HDDも交換してもらいました。 直ぐ使えるとのことで、イーモバイルを契約、設定もいたしました。