• 締切済み

Windowsのアップデート

Windowsのアップデートの途中で青い画面に白いアルファベットがたくさん出て電源が勝手に落ちてしまい、システムの復元が出来ません。

みんなの回答

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.5

最初の2行ですが、大まかに言うと、コンピュータにダメージを与えるので Windowsを終了した。 エラースクリーンが再現するなら手当てしなさい。 のような感じです。 最後の3行は、メモリが不適合だから、管理者、サポートに連絡せよ。 3行目からは、ドライブの空き、ドライバの更新、ビデオアダプタの交換 などと書かれています。 それと、BIOSのアップデートを薦めています。またBIOSRAMの処理速度が遅いため、その機能を物理メモリにコピーした。 問題の解決には、起動と回復オプションでセーフモードを選べと。 さて、STOP 0x0000007Eですが『指定したモジュールが見つかりません。』です。 モジュールとは、部品を意味するもので、この場合プログラム構成の部品を意味すると思います。 つまり、システムプログラムに欠損があるわけですが、(まぁ当然ですが)困りましたね。 リカバリすれば直る、ほかに原因があるとするなら、内臓のCOMS電池(ボタン電池)切れで交換すれば(通電せずに放置しておくと寿命が短くなる)エラーが出なくなる。 COMS電池切れは、考えられない。なぜなら、時計が狂う(とまる)症状があるからです。 おそらく、ドライバが関係しているものと思います。 しかし、その数300近く到底特定できるものではありません。 リカバリメディアが付いていない。私が想定していた中で最悪のものとなりました。 リカバリ・・・・製品版XPを買ってくればよさそうなものですが、 XP標準のドライバ以外に機種固有のドライバが必要になります。 残念ながら、国内メーカーでドライバを公開しているところは、稀有です。 参考までに、0x0000007Eで検索かけるとたくさんヒットします。 そこで解決策を模索してはいかがでしょう。 また、販売業者と連絡が取れるようなら、リカバリメディアを要求してください。 リカバリメディアのないパソコンは、使い捨てで、今の状況だとただの箱にしか過ぎません。(失礼) 最終的には、あきらめざるを得ない状況になるかもしれません。 今後は、リカバリメディアが付いているかちゃんと確認してください。 とんだ被害にあいましたね。では解決に至りませんでしたがお許しください。

taileohu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パソコンは、返品いたしました。 (今の状況だとただの箱にしか過ぎません)の言葉で返品決定いたしました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

そのメッセージを書いて教えて下さい。 特にエラー番号とモジュール名の書かれている箇所を忘れずに。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.3

>異なったPCでのファイルのやり取りをするためのものです}の、意味がわかりません。 ファイルの受け渡し、マイクロソフトから更新ファイルを受け取っていますよね。その受け取りを中止したと。簡単に言えばです。 さて問題ですが、更新は、初めての更新でしょうか。 お手元に、リカバリディスクは、ありますでしょうか。 リカバリメディアのついていない中古パソコンを売りつける業者がいますが・・・・(これだとちょっと厄介です。) もし、リカバリできるようなら、一度リカバリなさったほうがいいみたいです。 >青い画面に白いアルファベットがたくさん出てそのままかたまります。 自動再起動を止めているのですから当然なのですが。 知りたいのは、その英文とエラーコードでそれがわかれば、ある程度方向が見えてきます。 なんとか、主文ともくされるものとSTOPに続くコードだけでも判らないですか。 考えられる方向としては、IEをリセット、修復するくらいしか今のところ考え付きません。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja http://support.microsoft.com/kb/936213/ja IE7を削除してIE6に戻す方法 http://support.microsoft.com/kb/927177/ja

taileohu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 リカバリメディアは、ついてませんでした。 青い画面に白いアルファベット ↓ A problem has been detected and windows has been sdown to prevent damag to your computer. If this is the firet time you've seen this stop error screen,restart your computer.If thisscreen appears agatn,follow these steps: Check to be sure you have adequate disk space.If a driver is identified in the stop message.disable the beiver or check ith the manufacturer for briver updates.Try changing video adapters. Check with your hardware vendor for any BIOS updates.Dlsable BIOS memory options such as caching or shadowing.if you need cmputer,press F8 to select Advanced Startup options.and then select Safe Mode. Technical information: STOP: 0x0000007E (0xC0000005,0x81390000,0xF9EF4CB0,0XF9EF49BO) Beginning dump of physlcal memory physlcal memory dump complete. Contact your system administrator or technlcal support group for further assistance. の、文になります。単語のつづりの間違いがあるかもしれません。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2

WEBページが正しく表示されない、動作ができないということで。 当然、アップデートのダウンロード中なら、エラーで落ちるかもしれません。 そこに、大きなヒントがあります。 URL:res//C:\PROGRA^1\NORTON^1\Cfgwiz/Welcom.htm 間接的にせよ、直接的にせよノートンに問題がありそうです。 インターネットオプションのセキュリティレベルが高になっていないか 中、中高レベルなら問題はありません。 さらに、ノートンが不具合を起こしている可能性。 これは、ノートンをアンインストールして、再インストールすると問題が解決できる場合があります。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20041005144122953?Open&src=jp_w 慎重を期すなら、シマンテックに連絡を入れて、事の詳細を告げたほうがいいみたいです。 最後にFile Transfer Programですが、異なったPCでのファイルのやり取りをするためのものです。終了して当然ですよね。

taileohu
質問者

補足

kentan384さま、ご回答ありがとうございます。 ノートンは、アンインストールしており、セキュリティレベルは中になっております。自動的に再起動するのチェックもはずしました。 パソコンの電源を入れ、インターネットに接続すると 問題が発生したため、qimcsc.exeを終了します. ↓ 問題が発生したため、File Transfer Programを終了します。 ↓ 青い画面に白いアルファベットがたくさん出てそのままかたまります。 {最後にFile Transfer Programですが、異なったPCでのファイルのやり取りをするためのものです}の、意味がわかりません。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

>青い画面に白いアルファベットがたくさん出て コントロールパネル、システム、詳細設定タブ、起動と回復、設定ボタン システムエラーの中にある、自動的に再起動するのチェックをはずす。 まず、ここからはじめましょう。 エラー内容を書き出しましょう。でないと誰にもわからない。 リカバリしてしまえば簡単に解決しますが、ハード障害も考えられますので、一概には、言えません。 エラーが起こり、電源が落ちてしまう事と、システムの復元ができないことは、別の問題です。 それとも、電源が落ちたまま起動できないのでしょうか。

taileohu
質問者

補足

回答ありがとうござます。エラー内容ですが、 問題が発生したため、ImScInst.exeを終了します。と、 Internet Explorerスクリプトエラー ライン:10 文字:2 エラー:書き込みできません コード:0 URL:res//C:\PROGRA^1\NORTON^1\Cfgwiz/Welcom.htm と、 問題が発生したため、File Transfer Programを終了します。 と、いう画面がでました。 パソコンは、中古のもでリカバリ済み、HDDも交換してもらいました。 直ぐ使えるとのことで、イーモバイルを契約、設定もいたしました。

関連するQ&A

  • windows updateしたら、ネットに接続出来なくなりました。

    windows updateしたら、ネットに接続出来なくなりました。 11日の夜にシャットダウンしようと思ったら、 電源を切らないでください、セキュリティ更新14個中○個更新・・・ という表示が出て、数十秒後に電源が切れました。 翌朝電源を入れると 4626個中○個を更新中・・・ のような表示が出て、電源が切れて勝手に再起動し、 再起動したと思ったら ○○を構成中という文字が出ました。 そしたらネットにつながらなくなりました。 メールの送受信も出来ません。 トラブルの原因を調べたら、パソコンの中の何かが壊れたか、 ブースターが壊れたか、電話線がつながってない みたいな結果が出ました。 前の日にシステムを復元したら直ったのですが 次の日も同じ事が起こり またシステムの復元をしました。 マイクロソフト社はパソコンを破壊する 更新を送ってくるのですか? windowsのUPdate が原因なのは明らかです、勝手にupdateしないようにしましたが updateしてから削除した方がいいのでしょうか? windows7を無線ランで使っています。 ウイルスバスターを入れています。

  • Windows update後 起動できません

    2014/8/13にWindowsのupdate後、再起動したのですが、vaioのロゴが出たところで動作が停止してしまったり、強制的に電源を切り何度か起動していると、自動修復を準備しています→PCを診断中→PCが正常に起動しませんでいた[再起動][詳細オプション]の画面がでてしまいます。 サポート情報に「システムの復元」がありましたので直近の復元ポイントに戻したところ、起動するようになりホットしましたが、再度Windowsのupdateを入れ再起動すると、またWindowsが起動しなくなります。 再度システムを復元しセキュリティソフト(ESET)との相性かと思いESETをアンインストールしたのち、Windowsのupdateをしてみましたが、またWindowsが起動しません。 対応策などありましたらご教授ください。 機種は TAP21(2014年製) OSは Windows8.1 です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windowsアップデートが出来ない

    Windowsのアップデートができません。 以前テーマを変更した際、不具合のためシステムの復元をしたのですが 2時間くらいかかり、それでも復元できませんでした。 たぶんこれからと思いますが、Windowsのアップデートが出来なくなりました。 今まで、自動更新を無効にして手動でアップデートしていたのですが、 そのチェックマークがグレイアウトしています。 システムを変更した場合等にWindowsアップデートができなくなることがあるそうですが・・・ 最終的にはリカバリでしょうが、原因及び対策があればお願いします。

  • 最近、アップデートすると調子が悪くなるような気がします

    ここ1~2週間の事なのですが、Windowsのアップデートすると調子が悪くなるような気がします。 自動アップデートにしてあって、更新プログラムがあれば「インストールしてシャットダウン」のボタンを押してます。 これをすると、次回立ち上げるときにWindowsがなかなか立ち上がらなくなります。 なんとか立ち上がってもすぐ電源が落ちます。 セーフモードのような画面が出て、スタートアップオブジェクトの修復を選択しても、ほぼ毎回修復の途中で電源が落ちる状態です。 何度かやってるとシステムの復元をすすめるメッセージが立ち上がり、システムの復元をするとパソコンが安定します。 (復元ポイントはどこなのか分かりません。) 何度かこういう事があって もしかしてアップデートが原因なのかな?と思うようになりました。 でも、最近のアップデートで不具合があるような書き込みも見つからず、気のせいかもしれません。 今も更新プログラムがあるのですが、インストールしても大丈夫でしょうか? ちょっと怖いです。 Vista Service Pack2です。 (元々はService Pack1でした)

  • Windowsのアップデート

    Windowsのアップデートで更新プログラムの構成が92%から進まないでフリーズしてしまう。強制終了して電源を入れても同じ画面になりスタート画面に戻らないので、システムファイルチェッカーツールが使えない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • この前、WINDOWS UPDATEを行いました。そしてアップデートし

    この前、WINDOWS UPDATEを行いました。そしてアップデートしてみると、画面にMsiexec.exeのファイルに不審なファイルがありますとセキュリティーから警告がありました。WINDOWS\system32です。ウイルスチェックをしても何の異常もありませんでした。今ではパソコンが強制終了でしか消えなくなってしまいました。WINDOWS UPDATEでもインストールをしようとしたファイルが未インストールで表示されてしまいます。電源を切る時もその未インストールのファイルをインストール実行中と出てきてなかなか電源が消えません。どうにかこの問題を解決、お願いします。

  • Windowsアップデート中にフリーズ

    NECノートパソコン LAVIE使用してます。 Windows10です アップデートして再起動しました。 最初の画面NECの画面の途中にフリーズしたため〈数時間ずっと〉 強制終了しました。 その後念のため復元ポイントを使い 問題が起こる前までシステムを戻しました。 その後ウインドウズアップデートを開くと 「Windows10バージョン1709機能更新プログラム」 〈インストールを完了するには再起動が必要です〉 その下の段には  〈インストールに失敗しました」 失敗の表示は6列くらい続いております。 全て同じ日付です。 またアップデートをして再起動しても パーセント表示の途中に 青い画面になり 問題が発生のためインストールできませんと表示がでます 現在もアップデートを開くと同じ1709バージョンをインストールが開始され てくのですが… どのように対処すべきでしょうか? もしこのまま放置すると危険なのでしょうか? お知恵をお貸しください。

  • Windows Updateでセーフモードになる

    先日Cドライブをリカバリして以来、Windows Update(自動更新)をして再起動をすると「ようこそ」の画面にはならずに黒い背景のままセーフモードの選択画面になります。 システムの復元を使って、変になる前に戻してWindows Updateを試してみましたが何度やってもこの状態になってしまい本当に困っています。 現在はWindows Updateを停止した状態で過ごしています。 誰か解決法などのアドバイスをお願いいたします。

  • Windowsが立ち上がりません

    Windows vistaです 電源を付けると最終的に画像のような画面になってしまいます。 色々調べて見たのですが、どうやら自動アップデートでのサービスパックのインストールが原因のようで、直し方を調べるもシステムの復元→VistaのインストールDVDが必要らしく、しかしながらそのDVDは手元にありません。 ↓ 直し方 http://support.microsoft.com/kb/975430/ja そのような場合はどうしたら良いでしょうか 一応システムの復元をしてみたんですが エラーコードが出てきて完了できませんでしたとでます また、システムの修復からコマンドプロンプトでchkdsk/rをしてみましたが、色々エラーなどを検出したものの途中で進まなくなりました。 もうリカバリしか方法はないですか?

  • Windows Updateの後おかしくなります。

    数日前パソコンの電源を切ろうとして終了をした後にWindows Updateがあり、Windows Updateをしたのですが、次の起動時にスキャンディスクが起動してしまいます。しかもスキャンディスクが途中で中断してMS-DOS画面に変わって何にも動きません。 スキャンディスクを手動でキャンセルすれば起動するのですが、起動されるとまったく動きません。 どのようにすればよろしいでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。