• 締切済み

投稿ベストな時間帯

どの時間帯に質問を投稿すると多く解答してもらえるでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

質問の内容にもよるとは思いますが・・・ 個人的に勝手に思っているのが「23時過ぎ」です!! 遅過ぎても来なくて、速すぎても他の質問に埋もれてしまう感じがします。 思い込みかも(笑)

sfu_size
質問者

お礼

こんなに時間がたってるのに回答してくだっさってありがとうございます

• motomoto12
回答No.6

まともな人 というと大変語弊ありかと思いますが。 普通に考えれば、仕事終えて帰宅して、夕飯食べて、風呂入って ネットでもしようかな?? という具合、ひとり身ならば、ネットいじりながら夕飯の人もいらっしゃるかと。 よって、平日の19時以降に投稿しておくと、いい具合?? 後は、週末暇している方、週末だから「夜更かししてやるぞ!」なんて人もいらっしゃるでしょうから、金曜日の夜、祝日の前夜、連休前(前夜)がベスト。後は連休最後ぐらいに「家でくつろぎたい」という人もいらっしゃるでしょうから、連休後半ギリギリ。 ただ、連休は仕事、もしくは家族サービス(デート)で忙しく、連休が明けたからゆっくりネットができる人もいらっしゃると思うので、連休明けの夜 などがいいのかと思っています。 でも多くアドバイス頂いて、かえって厄介です。 それこそ、多種多様な方法があれば、自信の腕、環境にあった方法を選べばいいですが。 それが、数学の問題の解き方、パソコンの操作方法、といった形の方法ならばいいですが。 人生相談となると超厄介・・・・ 文章からのアドバイスなので、どれが自信に合っているのかまず選び出すことが大変だし、選択間違えると結果がね・・・・。あとは、経験から、結果「批判」で終わられると、さらに凹みます。 多くというより、いかにいいアドバイザーに出会えるかですね。 よく同じ内容を何度も投稿する人がいます。どうやら前回にいいアドバイスが得られなかったからのようですが。それも一つの方法ですが。 その場合は、前回の質問を締める。お礼を付けて締める。再度投稿する非礼をわびる(前回回答してくださった方がいらっしゃるとしたら、やはり「自分のアドバイスは無用か・・・」と落ち込まれるとなんですから)などして、再度「前回とは違うアドバイスがないか」と質問するといいでしょう。 「前回のレスがすべて」「前回のレス内容が一番いい案」などの回答があれば、前回の回答を参考にする。といいでしょう。 ちなみに、よく再度投稿する方が、同じ時間帯に投稿されることも。 まぁーその時間しかネット、パソコンを触れないのでしょうが、すると、見る人も同じ人になりがち。 再度投稿の際は、時間を替える 私の経験上ですが。くだらない「表現法」についてのアンケートを何気に土曜日の夜??ぐらいにあげたら、月曜日までに20件近くご回答を頂きました。 ビックリしました。それも回答時間帯を見ると、皆さん土曜の夜から日曜日にかけて集中。 皆さん、週末の夜は夜更かしGOGO!!って感じなんだなぁーと 平日だと、まぁー3つ回答があればいいですね。 とはいえ、カテゴリーによっても違いますがね。

sfu_size
質問者

お礼

無茶苦茶親切にありがとうございます

• lions-123
回答No.5

>投稿ベストな時間帯 どの時間帯に質問を投稿すると多く解答してもらえるでしょうか?         ↓ 質問・アンケートの内容にもよると思いますが、多くの方の目に留まる、多様な回答が寄せられる確率からは勤労・就学の方のコアタイム以外の方が端末や携帯の閲覧者が多く、POS情報での顧客管理や購買動向の調査のような意味から推測しますと、回答して頂ける方の人数も、時間的な余裕もあるのではないでしょうか? ◇一般的には→平日のPM6:00以降~9:00頃、土日祝日はAM9:00以降の午前中とPM5:00以降~11:00頃。 ◇主に高齢者向けの質問であれば、上記以外にAM6:00頃から10:00頃も目に留まる確率と多くの回答が期待出来ると思います。 ◇一部のマニア的な質問や受験生等では深夜番組の視聴者と同様に深夜~早朝の時間帯にも、特化&セグメントされた閲覧者とその中に回答者が居られるのではと思います。 嫌味ではありませんが、回答の多きを以て良しとは思えません、質問が人生の道を尋ねる事だとすれば、問いへの最適最良の回答・解を得ることがべストだと思いますから・・・ 成程&参考となるアドバイスや情報や道標を回答として頂戴すれば、その質問は解決改善の道に向かえ、自信や勇気を得て進め有難く幸甚だと思いますから・・・

sfu_size
質問者

お礼

こんなにわかりやすく丁寧に解答していただきありがとうございました

• yappe
回答No.4

チャットとか 同時接続者間でのやり取りでは時間帯と言うのはあるかもしれないが 質問サイトでは そういうのは意味がないのでは? 締め切るまで数時間しか受け付けないのですか?

sfu_size
質問者

お礼

ありがとうございます

sfu_size
質問者

補足

すぐ締め切る気はないのですが、投稿してすぐが良く回答が集まりやすくそれ以降はあまり集まらない、と他の投稿で見たからです(僕もそう思います、なんか時間が経つにつれ投稿の影が薄くなっていくみたいです)。関係ないですか?質問してくださるほど考えてくださってありがとうございます。

回答No.3

平日は夜6時以降 土日は昼間

sfu_size
質問者

お礼

ありがとうございます

• yamasakaki
回答No.2

金・土曜日の夜19時から22時がアンケートには適してますね。 サラリーマンや学生が帰ってくる時間だからなので 主婦層にアンケートを取りたいなら昼間です。 マニアックな質問はその分野に長けた方が検索して回答してくださるので 24時間いつでも平気です。

sfu_size
質問者

お礼

本当にありがとうございました

• tar5500
回答No.1

答える人はだいたい24時間どの時間でもいるから 時間帯はあまり関係ないだろう ・説明不足 ・けなすのや批判はやめれと自ら回答を狭める ・せっかくの回答がきても一切お礼しない(こーいうのを見ると回答する気もしない) ・回答がきたあと実は○○ですなど情報の小出し 以上をしなければたくさん回答くるよ

sfu_size
質問者

お礼

ありがとうございました