BUFFALOの無線欄のパスワードを忘れた!調べてくれる方募集

このQ&Aのポイント
  • ipodを無線欄につなげてインターネットをしたいが、パスワードを忘れてしまった。
  • BUFFALOの公式サイトでパスワードを調べたが、間違えてしまいつなげられない。
  • 「root」というパスワードを設定したが、忘れてしまった。パスワードが分かる人募集。
回答を見る
  • ベストアンサー

BUFFALOの無線欄について+調べてくれる方

私は、ipodを無線欄につなげてインターネットをできるようにしたいんですが、うちの無線欄の番号のパスワードがわかりません、前にBUFFALOの公式サイト的なところに入れて、パスワードがわかったんですけど、メモに書いたパスワードが間違えていたみたいで、つなげませんでした。 もう一回入ろうとしましたが、そのサイトに入る前に「root」と打って、入れるはずですが、自分でパスワードを決めてしまい、そのパスワードを忘れてしまいました。なのでそのサイトに入れなくなり、パスワードも分からなくなりました。 そこで、パスワードが分かる人、もしくは調べてくれる人を募集しています。 それで、うちの家の無線欄の数字的なものは、↓ 492659A4089E・・・的な番号です。 この番号のパスワード分かる方、早めにお願いします。 不十分な説明ではありますが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

「無線LAN親機の設定画面を表示する方法」 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/129/p/1,2 こちらが、ルータの設定画面を表示する方法ですが、初期設定(製品出荷時)ではパスワードは設定されていないので、空白のままでいいと思います。 任意でパスワードを設定し、それを忘れたのであればルータ(親機)を初期化(リセット)をして再設定をする必要があると思います。 「無線親機の初期化ボタンより初期化を行う方法」 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/170/kw/%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/p/1,2 >そこで、パスワードが分かる人、もしくは調べてくれる人を募集しています 「無線親機のSSIDと暗号化キー(パスワード)の確認方法」 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/8340/p/1,2 こちらが確認方法ですので、ルータを設定出来たり触れたり出来る人にしか出来ません・・。

参考URL:
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/2264/kw/iPad/p/1,2
kinnbaku
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

あなたが任意に設定したパスワードを他人が知ることはできません。 その場合は、本体のリセットボタンを押してあなたが設定したパスワードをクリアするしかありません。 詳しくは説明書を御覧ください。 従来のパスワードは、親機本体に小さなステッカーが張ってあり、そこに書いてあるはずです。