NTTビジネスホン業者用コマンドとは?

このQ&Aのポイント
  • NTTビジネスホンの業者用コマンドについて調査しました。設定のカスタマイズに困っている方も多いようですが、なぜ情報が少ないのでしょうか?
  • NTTビジネスホンの業者用コマンドを使うためには、管理権限のある電話から特定の組み合わせのボタンを押す必要があります。設定のカスタマイズができると便利ですが、簡単な作業ではあります。
  • ビジネスホンの情報はネットや本屋で見つけることが難しいです。情報の提供がされれば需要もあると思います。ビジネスホンの設定に関心のある方は、情報を共有していきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

NTTビジネスホンの業者用コマンド

表題の件ですが、ネットで探しても 本を探しても一切出てこないのはどういった理由からなのでしょうか? 設定をカスタマイズしたいのに項目がなく、NTTに問い合わせたところ 「その先はシステム設定になります」といわれ業者を呼ぶように言われました 作業内容としては、管理権限のある電話からコマンドモード「#*#*」になるような組み合わせのボタンを押して 数字を押していくだけの簡単な作業でした。 こんなもん説明書があれば私でも設定できますが、なぜかまったく情報がありません(ネットにも本屋にも) 変な設定をしてなにか起きたら自己責任、手間と費用のオフセット、こんなのネットの世界では当たり前ですよね。。 なぜビジネスホンの情報は全然ないんでしょうか? 業者用コマンド知っている人がWikiとか作ってくれたらぜったい需要あると思うのですが ここに書いてあるやんけ、ここで情報入手できるよなど 御存知のかたお教え頂けると幸いです。 ちなみにAsteriskの話ではなく「主装置+ビジネスホン」のお話です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.1

それを教えて自分で設定したら、NTTの業者の人が儲からないからです。 当たり前の話を聞かないでね^^

susan-styl
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

単純に儲からないから。

susan-styl
質問者

お礼