• ベストアンサー

アンドロイドでペットを録画してHDDに保存したい

使用していないAndroid 2.1のスマホがあります。電話機能は使えないですが、Wi-Fiは使用できます。 部屋にペットがいるので、以下の事をやりたいと思います。 スマホを固定しペットを録画。 録画している動画データを同じく部屋の中にあるNASに飛ばす。 飛ばされたデータを保存する。 NASの容量がいっぱいになったら、古い順に上書きしていく。 といった事をやりたいと思っています。 NASは500Gあります。 他のスマホからリアルタイムな動画を確認したいという要望はありません。録画のみです。 上記の事を実現できるアプリはどのような物があるでしょうか?宜しくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながら 録画データを直接NASに保存するアプリは存在しません。 録画データは端末の本体かSDに保存され、手動でESファイルマネージャーなどを利用して NASにアクセスして書き込む これくらいです。 USTREAM等、直接動画サイトにリアルタイム投稿するソフトはありますが ネットワークカメラ的なものはありません。