• 締切済み

電子コミックを描かないかとのお誘いについて

趣味で漫画の二次創作(R-18)をし、漫画やイラストを投稿できるサイトに載せていたところ ある女性向けR-18漫画専門の会社から 電子コミックを描かないかとのお誘いのメールが届きました。 そこで気になったのですが、このようなお誘いはよくあることなのでしょうか。 私がお誘いを受けた内容は女性向けのR-18漫画だったのですが、男性向けR-18漫画、 また全年齢向け漫画を描いている人も、よく声をかけられるのでしょか。 どのくらいの割合で声をかけられるものなのかや、小さなことでも教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

あるんじゃないですか。 昔は持込しかこういう人材の開拓はありませんでしたが、いまではオープンワールドですからね。 別に投稿や連載する気もサラサラ無い手間遊びでやってる人がスカウトされて本出す時代です。 まあ仕事なら、趣味でのなーなーは効かない事と、印刷所のオキテに合わなきゃ全部書き直すする 覚悟があって、相手がちゃんとした足場のある出版社であれば まあご自由にと言うほか無いです。 しないか=ただ働きという法則もありますからね。 素人相手だと思って貴方は作品発表できて満足でしょ?いままでタダで書いてるんだからプラットフォームが変っただけじゃないとか抜かしてくるクソ野郎もいますから。

関連するQ&A

  • コミックマーケットのジャンルコード

    コミックマーケットに参加することになったのですが、参加申込書を書く際、ジャンルコードを「男性向け・創作」としました。 しかし予定が変わり、ギャルゲーや漫画の二次創作のイラスト、小説がメインの出品となってしまいそうです。 この場合、何か問題はあるのでしょうか。

  • マンガ系コミックイラスト系の専門学校行った人に質問

    マンガ系、コミックイラスト系の専門学校行った人に質問です。 入学~卒業までのおおまかなカリキュラムを教えてください。 社会人になってから趣味として独学してるので参考にしたいのです。

  • 男性で女性的な趣味の人って女性で男性的な趣味の人より少ないですよね?

    男性で中身がオバちゃんと言うひとよりも女性で中身がオッサンな人の方が多いですよね? 女性で男性がとか男性がすきそうな場所(居酒屋など)へ行く割合と男性で女性が好きそうだといわれる場所(デパ地下、スイーツ店など)へ行く割合の方が多くありませんか? だとするなら理由はなぜですか? 本能的なものなのでしょうか? 女性は男性趣味的な物への抵抗感は薄いが 男性は女性趣味的な物への抵抗感が強いみたいな。 マンガでも女性で青年漫画を読んでいる割合と 男性でレディースコミックを読んでいる割合では 前者の方が多いと聞きますし。 少女漫画に関しては男性もかなり読むようになりましたが 僕の周りにも読んでいる人は多いです

  • 男で少女コミック。

    男なんですけど少女コミックが好きなんです。もちろん少年コミック等も好きです。別に自分で変とも思ってないし隠すつもりもないんですが、男が少女マンガ読んでるってやっぱり恥ずかしいことでしょうか?それと男が普通に本屋で少女マンガ買って集めてるのってどうなんでしょうか?隠した方がいいですかね?女性のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 あと、少女マンガがお好きな男性の方、本屋で普通にご購入されたりしていますか?また、あえて?少女マンガを読まれる理由とかありますか?ついでにどういうマンガを読まれているか教えてもらえるとうれしいです。 それではよろしくお願いします!

  • レディースコミックについて

    最近、夜の夫婦生活がマンネリ化していました。そこでなにか刺激はないものか考え女性漫画のソフトHな本を一緒によむのなんか良いのではと思いコンビニに行きました。(Hビデオや男性向けの成人雑誌は彼女にとってはハード?なのか嫌がりました)まあ、以上はどうでもいい話なのですが、、、ここで本題。 質問は女性向けのコミック等でもたまに、「えっ、これ成人向けの部類ちゃうん」と思う「やって、やって、やりまくる的なもの」がありました。 いま、男性の雑誌コーナーではH本は成人雑誌コーナーに追いやられ、Hなシーンのある雑誌・漫画は本当に少ないと思います。 青少年のためを思うなら、女性向けコミックにもそれ相応の基準を設けるべきかと思います。 皆さんはどう思っているのかお聞きできればと思います。

  • 少女コミックを調べています。

    情報はすごく少ないのですが、何年も前に読んだ少女コミックを探しています。 本のタイトルも作者さんの名前もまったく覚えていません><、 本のタイトルに オレンジ って入っていたような気がするのですが、 調べてもなかなか見つかりませんでした・・・。 思い当たるふしがありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。 主な登場人物は 女性1人 男性2人 年齢は学生だったので高校生~大学生(専門学校)だったと思います。 男性の一人がゆるやかなパーマがかかっていてあだ名は なっちゃん だったと思います。 もう一人の男性は黒髪で そうたくん っぽい感じのあだ名だったと思います。 内容は二人の男性が一人の女性を好きになるお話だったと思います。 今から15年以上前に読んだ記憶があるので、かなり古く、情報が少ないのですが 心当たりのある方は是非とも教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • コミケジャンルコード、どこに分類されるのか

    夏コミ、C80に応募する予定で、今申し込み用紙を書いてます。 ■自分の作品のジャンルを教えてください。  ・頒布物は、"オリジナルショタイラスト本(または漫画)・R18"にするつもりです。 ショタって女性と男性どっちに受けるのかわからないんですよね・・・ 友人には「お前の絵は男性向けショタだ」とかいわれたり。 そもそもショタは女性のほうが好き?とか いろんな情報があって迷います・・。 今のところ、創作少年、または創作(男性向け)で悩んでいます。 そもそも創作少年っていったいなんなんだってかんじなんですけど、友達がそこでイラスト本(少女メイン)をだしていたので 一応候補にいれていますが・・・。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • お誘いの上手な断わり方

    お誘いの上手な断わり方 34歳、女性です。 以前に『おやじキラーを卒業したい!』という投稿をしました。 タイトル通りで、同年代・年下からは全くお声がかからず、 40代~70代ばかり、お声が掛かります。 愛人にはもってこいなのか、ちょっと遊ぶには手頃なのか。 そういう対象に思われているのでしょうか? 先日、48歳男性(未婚)・55歳男性(バツ1)からお声が掛かりました。 今回は、お二人とも同じ事をおっしゃり、 『お休みの日はいつですか?今度、出かけませんか?』 という内容でした。55歳の男性におかれては、 『実は、あなただから言いますが、2年前に離婚しました』 という前置きがありました。 お二方共、私には無理なのでお断りしました。 もっと、はっきりお伝えすれば良かったのですが、 ご両人とも、”仕事上のお客様”に当たる存在なので、 立場上、無碍にできず 『休みが不規則なので、予定が合わないです。すみません』 と、中途半端な断わり方になってしまいました。 いい大人なので、そう言えば察してくれると思ったのです。 この考えは間違っているでしょうか? 質問 1.だいぶ歳が離れた男性からのお誘いをプライドを傷つけずにお断りする時、  何と伝えたら良いでしょうか?  (しかも、お客様という仕事上の関係の場合) 2.デート云々・お付き合い云々となる前に、なぜ彼氏有無を確認しないのでしょうか?  確認されていないのに、『彼がいる(本当はいない)』と言ってしまうと、  ”高飛車な勘違い女”に思われるか.と思い、  しかも、お客様という立場もあって  『予定が合わない』くらいにしか言えませんでした。  別の男性からは、  『じゃあ、いつなら空いてるのか。聞けるまでここから去りません』  と言われたケースもあり、本当に困りました。 以上です。ほんっとうにおやじキラーから卒業したいです。

  • 高校1年です。専門学校か、大学で悩んでいます

    はじめて質問させていただきます。 高校に入ってまだあまりたっていないのですが、進路を大学か専門学校にするかで悩んでいます。 私は将来絵((漫画・アニメ系)を描く仕事がしたいです。 ずっと独学で、まだ業界のことや技術が未熟なので、漫画イラスト系の学校に進みたいと考えています。 趣味ではなくプロを目指しています。 希望している分野は、コミックイラストです。 考えている専門学校は、OCA、大阪アニメーションカレッジ、大阪デザイン専門学校など大阪中心です。 本当は東京の学校に行きたいのですが両親が、お金もかかる上、わざわざお絵かきなんて学びに行くのに県外なんて・・・と今のところまともに取り合ってくれません。 地元の芸術大学のオープンスクールに行ったのですが、あまり作品のレベルが高くなかったです。 県外の美・芸術大学では コミックイラストよりは漫画のほうを中心とした学部が多いので、まだあまり考えていません。 コミックイラスト分野で、県外に出て学べることはあるのでしょうか? そして専門学校と大学ではどちらが良いのでしょうか。

  • 遠出の誘い

    お互い彼氏彼女がいない状態で、男性が二回、レンタカーを借りて県外のテーマパークまで二人で遊びに行くお誘いを女性にしたとします。 前回は近場で一日ドライブデートをしました。 男性は、女友達でそんな誘いは普通にするものでしょうか? 男性は絶対に連れて行くから!とメールでも言っていたみたいです。 女性は数年前のバイト先の後輩で、年齢も下です。 男性の心境を知りたいです。 よろしくお願いします。