• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone5を最安値で!!

iPhone5の購入を考えています。 今現在ドコモのF-10Dを持っており 二台目としてiPhone5の購入をします。 auでau同士無料のプランは必須条件です。 そこで16GBで毎月の支払いの最安値プランを教えて下さい。 ドコモの機種ににテザリングがあると思うので iPhone5にはネット回線が必要ないと考えております。 (アプリとかもテザリングでとれますよね…?あとテザリング中でもドコモは普通に使用できますよね?) auショップだと頭ごなしに乗り換えろだの進められるのでここで質問させていただきました。 また購入時はauショップか電気屋など家電量販店かどちらがよろしいのでしょうか? 長文となりましたが、たくさんのご回答お待ちしております。

noname#183684

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数582
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>16Gですと本体料金がかからないと思うのですが… いいえ、それはパケット通信の定額契約(LTEフラットとか)をしている場合です。 パケットを契約していると LTEプラン 980円 LTENET 315円 LTEフラット スタート割(i) 5,460円 ←これがパケットの定額契約 ユニバーサル料金 3円 機種代金2570円 毎月割-2570円これで2年つかって事実上0円という換算です。 ------------------------- 5778円です。 ISフラット未契約で毎月割はつきません。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/maitukiwari/ 〈対象〉 auスマートフォンの場合、「LTEフラット」もしくは「ISフラット」(注1) のご加入 auケータイの場合、プランEシンプル (注2) のご加入 なのでパケットをつけないで契約すると損なんです。 一括で買う人でプラス他社のデータ通信をつける人以外メリットはありません。 是非、ショップで聞いてみてください。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>そこで16GBで毎月の支払いの最安値プランを教えて下さい。 新規でよいんですよね? 基本料980円 機種代金2570円 au通話定額24(au同士無料) 500円 ユニバーサル料 3円 ---------------------------------------------------------------- 合計4053円です。 代金61680円一括払いもできます。 その場合メールを使わなければ980円の基本料金です。 >iPhone5にはネット回線が必要ないと考えております。 となるとパケット代金をつけないと毎月割(ドコモの月々サポート)が受けれません。 >テザリング中でもドコモは普通に使用できますよね?) 利用できると思いますがF-10Dを使用してないのでわかりません、すみません。 >また購入時はauショップか電気屋など家電量販店かどちらがよろしいのでしょうか? まったく同じです。 アップル製品に関しては変動幅はありません。 恐ろしいくらいないですよ。 家電量販店などでは、ポイント対象にすらなってませんから。 ごく一部(価格コムの噂ではビックカメラではつくらしい?真偽不明)では付くようですが、僕が知っている限りどこもつきません。 他社から乗り換えのMNPだと条件も違いますが新規なら変わりません。 +315円でメールが使えます。 ただ、もしこれを付けないでパケ漏れが起きると525円かかりますので、要注意です。 またメール設定はパケット通信でないと設定できません。(デザリングWI-FI駄目) キャリアメールを使うのならそういう意味では初月は必要ですね。 --------------------------- スマートフォンのご利用に際して ※インターネット接続には、別途「IS NETコース」(→P79)をおすすめします。「IS NETコース」のお申し込みがない場合、「au.NET」(ご利用月のみ月額525円)でのご利用となります。 http://e-nikki.blogspot.jp/2012/03/aunet.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

新規購入です。 16Gですと本体料金がかからないと思うのですが… ドコモはそのまま普通に使用しているので月々サポートを受けたままです。

  • 回答No.1

ネット回線が必要ないならiPodTouchでいいんじゃないでしょうか。ランニングコストも掛からないし。 iPhone自体は本体自体の値段はどこで買っても同じです。家電量販店の方がキャッシュバックやポイントバックがあるので、買うのはおすすめです。 どうしてもiPhoneの場合、基本的に月々の料金は変わりません。 http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!