• ベストアンサー

男性が読んでも面白い少女漫画

こんにちは。 男(30歳)が読んでも、面白い・感動できる少女漫画探しています。 *男向け雑誌に連載されていなかった物ならOKです! 先日、私の漫画を読んだら終わりがあっけなくて微妙だったらしいです。恋愛グダグダ系(笑)を除いてお願いします!

noname#6057
noname#6057

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avocado
回答No.7

こんいちわ。 一条ゆかりの「有閑倶楽部」は うちの家族全員で読んでます。 おもしろいですよ。

noname#6057
質問者

お礼

おう!こいつがいたか!ですね。確かに面白い。久々に最初から買って2人で読めそう。ありがとうございます。

その他の回答 (43)

• iduki1078
回答No.34

他の方とかぶっているかも知れないんですが。 ☆フルーツバスケット 白泉社/高屋奈月 十二支+猫の物の怪がついた一族と女の子の話ですね。感動するストーリーも多くて、男性でもファンが多いと思いますよ。 ☆東京クレイジーパラダイス 白泉社/仲村佳樹 近未来の話で、暴力団が出てきます。主人公は男として生活している女の子です。後半は感動しますよ。 ☆P.A. 小学館/赤石路代 この方のは他の作品も面白いです。P.A.はプライベイトアクトレス…実生活で女優を演じる主人公の話です。 他にも、サイレント・アイ、AMAKUSA1673、シネマの帝国などがお勧めです。 ☆天は赤い河のほとり 小学館/篠原千絵 古代ヒッタイト帝国にタイムスリップした中学生の女の子の話です。 凄く読み応えのある漫画だと思います。 ☆ゴーストハント 講談社/いなだ志穂 小説家の小野不由美さんが10年以上前に書かれた少女小説のコミックス版です。 ホラーですが、それだけでなくて複雑巧妙に絡められた伏線が、最後の最後で解けた時は驚きます。 …とはいっても、コミックス版はまだ途中ですが。 どれも恋愛要素はそれなりにあったりしますが、ほとんど気にならない程度のものばかりなので(苦笑) 少しでも参考になれば幸いです。

noname#6057
質問者

お礼

同じ本の登場で、信頼度が熱くなってきました^^ 皆さんから貰った情報を元に、週末一緒に探しに行ってきます!ありがとうございます。

• nobato99
回答No.33

ちょっと深い少女マンガ・・といった解釈でお答えします。 ■おいしい関係 / 槇村 さとる (著) 女性が主役で、最初はただ食べることが大好きだった女性が料理人として様々なことを学びながら一人前になっていく。相方の男性との関係、登場キャラクターがみな魅力的です。 ■なるしまゆり さんの作品は皆、お勧めします。ただ完結してないものが多いので短編集の「終電時刻」・「隣の街で死んだ人」をまずはいかがでしょうか。ともに少年怪奇シリーズというもので、怪談がテーマですが怖いというよりも切なくて深い話です。 ■緑川ゆき さんもお勧めします。 連載していた「あかく咲く声」や短編の「アツイヒビ」ともにお勧めできます。ただ主人公が中学生くらいなのでどこか苦く切ない青春という雰囲気がお好きではなったらだめかも。 ■姫君の条件/朔野安子(著) 王になるためには強い精霊の守護を手に入れなければならない。主人公、ダリアン姫は護衛官キールを困らせながら日々、強い精霊を求めて奮闘中という恋愛ありのファンタジーです。巻数が進むほど展開が複雑になってきて面白いですよ。 ■銀のヴァルキュリアス/さちみりほ(著) ある日、平凡で地味な女子高生だった少女は突然、異世界へ飛ばされてしまう・・・というファンタジーです。ただ男性の地位と女性の地位が逆転してるので、そういうのを笑って受け入れられる方じゃないと気分が悪くなるかもしれません。つまり男性が種馬や奴隷扱い、女性が家主・雇い主。主人公は考え方はもちろん別です。 ■ハチミツとクローバー/羽海野チカ(著) 美大を舞台に様々な人間関係が繰り広げられる。男女関係なく人気の漫画なので男性も大丈夫なのでは。ただ恋愛模様は爽やかにですが、引きずりあってます。 ■GUNSLINGER GIAL/相田 裕(著) 重い障害を抱え居場所を失った少女たちは『義体』と呼ばれる機械の体を手に入れる代わりに、薬による洗脳を受け、主人と認識した男性と共に暗殺の仕事に就く。 一言に不幸とは言い切れない少女たちの穏かでけれど哀しい日々の話。少女雑誌連載ではなく、月間コミック電撃大王連載ですが、男女共にお勧めできると思いいれておきます。 ■ゴーストハント/いなだ詩穂(著) 原作を「小野不由美」さんが書いていますが、その世界をそのままに漫画化していて、麻衣という少女を主人公に「渋谷サイキック・リサーチ」のメンバーが心霊現象と向き合う話です。霊を否定するものではなく、様々な能力者が出てきますが、霊を信じる人でも信じない人でも楽しめると思います。 簡単にお答えできるのはこのくらいでしょうか。 イーエスブックスという本販売サイトの「みんなの書店」は趣味が合う人がいれば、その人のお勧めの本がわかるし、それを見ると自分も好みのことが多いのでお勧めしますv有名な作家さんが参加されていることもありますよv 長々とごめんなさい。少しでも参考になると良いのですが・・(^^;)

参考URL:
http://ms.esbooks.co.jp/ms/top/
noname#6057
質問者

お礼

紹介された本は私自身が読みたいですね^^面白そう。小野不由美さんは小説でも人気ですし。おいしい関係は私も読みましたがいいですよね。ありがとうございます。

• UHA403
回答No.32

恋愛グダグダ系(笑)!わたしもダメですね~そういうの。 で、なぜか白泉社ばっかりになりましたけど、ぜひ読んでみてほしい作品を色々リストアップしてみました。 「ヘブン」「天使ですよ」「心の家族」 遠藤淑子/白泉社 「笑う大天使(ミカエル)」 川原泉/白泉社 「1+1=0」「一陽来福」「ほとんど以上絶対未満」 桑田乃梨子/白泉社 「みかん・絵日記」 安孫子三和/白泉社 「彼方から」 ひかわきょうこ/白泉社 「So What」 わかつきめぐみ/白泉社 「まるいち的風景」 柳原 望/白泉社 「ニューヨーク・ニューヨーク」 (4巻収録の「僕から君へ」もおすすめです) 「赤ちゃんと僕」 羅川 真里茂/白泉社 質問者様がその30代男性にコミックを紹介されるんですよね? 上記の作品は絵柄や内容がばらばらです。好き嫌いがあるかもしれませんので、一度味見(?)なさってからすすめられた方が良いかと思います。

noname#6057
質問者

お礼

たくさんありがとうございます♪川原泉さん、羅川真里茂さんは私も好きです。他のは読んでないので、味見も含め一緒に読んでみたいですね^^

回答No.31

花とゆめコミックスですが、仲村佳樹さんの「東京クレイジーパラダイス」はどうでしょうか?男性の方が読んでも面白かったと聞きました。内容は近未来が舞台となってはいますが、かる~いヤクザものでしょうか。主人公の友人の男の子が組長なんです。でも、少女漫画なのでそこまでかたいものではないですよ。

noname#6057
質問者

お礼

この内容って現実で起こり得ますか?警察の撃った銃の玉がはこんなに貫通しない!とか突っ込み所ないですか?(というかこれも一々ウルサイので^^; ないなら探して見ます!ありがとうございます。

noname#6248
noname#6248
回答No.30

漫画は知りませんが、アニメの子供のおもちゃは面白くて見ていました。 ミルモでポンなども見ています…(実はこれ単行本持っています… >男向け雑誌に連載されていなかった物 と言うのは厳しいですが、 『会社員のメロディー』は絵が嫌でなければ実にばかばかしくて私は好きです。

noname#6057
質問者

お礼

子供のおもちゃはりぼんで読んでました。ミルモはちょっと厳しいかもですね。会社員のメロディーですか。知らないので探してみます。ありがとうございます。

回答No.29

たびたびすみません。No.20です。 米沢りかさんのは「恋愛じゃなくて体験エッセイ」ということを言いたかったのです~ もちろん、笑えるヤツです!

noname#6057
質問者

お礼

笑えるヤツ!いいですね。ありがとうございます。

回答No.28

#27です。 作品とタイトルを間違えてしまいました。すいません。 正解は#26さんのおっしゃるとおり『紅い牙』です。 愛蔵版持ってるのに、なんで間違えちゃったんだろうか…(泣)

noname#6057
質問者

お礼

間違い訂正ありがとうございます^^

回答No.27

柴田昌弘さんの『赤い牙(ブルー・ソネット)』シリーズをお勧めします。 20年以上前に『花とゆめ』で連載されていました。 柴田さんは現在は男性誌で『サライ』を執筆されているので、ご主人も名前はご存知かも知れません。 狼に育てられた超能力少女・ランとサイボーグ少女ソネット(彼女も超能力者です)の戦いがメインです。 このふたりをとりまく裏組織の陰謀が怖くてたまりませんでしたね。 恋愛ネタも多少入っていますが、男性が読んでも面白いと思いますよ。 ランの恋人であるバード(鳥飼修一)がロックバンドのコンテストでベースを弾くシーンが大好きでした。 バードは自分をサイボーグにした科学者に一度だけ感謝するんです。 人間ではなくなった自分が、人間であったころの演奏感覚を取り戻し、人間以上の運動能力でベースが弾ける… 「悔しいが、あんたの技術は認めざるをえない…」 この言葉は大人になってから理解できるようになりました。 (補足:バードは組織に捕らえられ、サイボーグにされてしまった過去があります)

noname#6057
質問者

お礼

ありがとうございます。そういう話だったのですか。(No26さんのオススメと一緒だったので) 気になります、探します。

回答No.26

「伊賀のカバ丸」とか「紅い牙シリーズ」だったら男性でも普通に読めると思います

noname#6057
質問者

お礼

伊賀のカバ丸??紅い牙?初めて聞いた名前ですね。気になる!!探して見ます。ありがとうございます。

• iomom
回答No.25

最近アニメ化されて知ったのですが、 マリア様がみてる は面白いですよー 祐巳ちゃんカワイイし^^; 前に読んで面白かったのは 快感フレーズ ですね。 で、ちょっと検索してみたらこんなページ見つけました。 男子のための少女マンガ講座 http://www.mangazoo.jp/gcl/forboys/0425_1/01.html 参考になれば。

noname#6057
質問者

お礼

マリア様がみてる、ですか。最近はアニメ見ないから参考になります。ありがとうございます。快感、、はエロ系ですよね(笑)エロは特に読まないのですが、ありがとうございました。