• 締切済み

海外でのiPhoneについて

アメリカに長期滞在(復数ヶ月)予定ですが、日本でのiPhoneを解約し、米国で購入すべきか迷っています。向こうで購入の際、iTunesでアプリや楽曲、写真など、新しいiPhoneに同期出来るのでしょうか?素人じみた質問で恐縮です。。

みんなの回答

• m-twingo
回答No.3

現在使っているapple IDを使えばどこの国でiPhoneを買って使用しようが今まで購入したアプリや楽曲などの動機はできます。 これは一つのIDで複数のapple製品を使った場合でも同じです。(例:iPhoneとiPadなど) ただ一つ問題なのは、どの程度アメリカに滞在するのかわかりませんが、数か月程度の滞在ではポストペイドでの契約はできないのでは?ポストペイドの契約ができなければ、正規ルート(iPhoneを扱っている通信業者からの正式購入)での購入はできないので、中古白ロム機を買ってプリペイドでしか使えないと思いますが?

koyzumi
質問者

お礼

良くわかりました!感謝です。

• memphis
回答No.2

同期できますよ。 私はAT&T版のiPhone4とAUのiPhone4sを持っていますが、同期できています。

koyzumi
質問者

お礼

有難うございます!

noname#176467
noname#176467
回答No.1

iPhoneを買ったショップで聞くのが早いかとは思いますが、 実際に、アメリカで長期滞在をした人でなければ、まともな 回答を得る事は難しいし、あやふやな回答に惑わされる 事になります。 私の友達が騙されたって愚痴を零していたから、ショップ で説明をして貰って下さい。

koyzumi
質問者

お礼

確かにそうですね!