• ベストアンサー

乳首について

candy3の回答

• candy3
回答No.10

私も出産するまでは陥没していて普段はほとんど出ていませんでしたが出産を機に治りました。 妊娠中は、赤ちゃんがおっぱいを吸えないのではないかとよく気にしたものですが、意外にも赤ちゃんも2~3日程でこのおっぱいに慣れてくれました。(喰らいつくという感じで頑張ってくれてました)1つ記憶にあるのは、妊娠中にブラジャーの中に入れておくプラスチックで出来た小さい器具がありましたよ。小さい円盤状と言うかドーナツ状と言うか・・・安い物でしたので自宅にいる時や勤務中以外にブラの中に入れてました。それを入れている時は乳首は出た状態になります。ただ10年位前のことですので今の時代に売っているかどうかは解かりません。 男性の方は陥没乳頭に関しては結構目にしている方も多いように思いますが・・・。感じたら出てくる・・・これで喜ぶ男性もいたように記憶してます。 まだまだ様子を見ていれば良いと思います。