• 締切済み

ドコモのスマホ SH-02EかSO-02Eか

今ソフトバンクのiphone4Sを使っていますが、メールの遅延が多く通勤範囲内でつながらなくなってきたのでもともと使っていたドコモへの再転入を検討しています。 音声通話に関しては休止していた別の回線を復活させてすでに運用し、iモードメールも使用中です。 使う機能は以下の通りです。 ・カメラ&動画(鉄道写真がメイン、カメラの起動が早い方がよい、1000画素以上希望) ・ネット(ニュースや通信教育などの一般サイト) ・ワンセグ(マラソン、野球中継、その他テレビ鑑賞) ・スケジュール機能(以前T-01Cを使用しており、その時はジョルテを使っていた) ・音楽再生(iSyncrでiTunesのデータを流用、XアプリもPCにインストール済み) ・お財布ケータイ(モバイルスイカ、うたスキログイン(カラオケ)) ・日記の機能 ・電池の持ちが良い 機種はネットなどの評判を見て、SO-02EかSH-02Eかで悩んでいます。 主人がギャラクシーノートですができたら国産機を希望します。 以前もSH-03CやT-01Cで故障が多発したので、不具合が少ないものがほしく、 真剣に悩んでいます。 また今手元にF-03Dがありますが、フリーズ多発、メモリ少なくてアプリは入らないで 捨てたいくらいです。

• docomo

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

カメラの起動時間って観点だとXperia Zは選外になるのでは。 高速起動のためにはあらかじめカメラアプリを起動しておけと公式が言ってるくらいですし。 http://faq.sonymobile.co.jp/detail.asp?Option=0&FAQID=14437&baID=3&NodeID=1907&DispNodeID=1899&CID=0&Text=&Attrs=&Field=1&KW=0&KWAnd=1&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=&SearchID=&Bind=FALSE P-02Eって線はないんです? 公称とはいえカメラの起動時間0.8秒、スペック的にもおよそ全部入りと言って良さそう、Web上でも特段不満は聞かれないようですが…