• 締切済み

エクセルのマクロについて

マクロのコードについて教えていただきたいと思います。 sheet1のA2に[=today()]の数式があって、その下の表がであります。表にもオートサムなどの関数 B2~H 70まであります。 sheet2の 1行目が日付欄で、この日付とsheet1のA2が一致した時にB2~H 70の表の数値だけを転記することは可能でしょうか。 わかりにくくて申し訳ありませんがコードがわかれば助かります。

みんなの回答

• keithin
回答No.1

んーと? あなたは 「シート1のA2に=TODAY()があり、B2:H70に関数を使った表がある  シート2のA1に日付があって、その日付がシート1のA2と等しかったら  シート1のB2:H70の値をシート2のB2:H70に転記したい」 と言いたかったのでしょうか。 sub macro1()  if worksheets("Sheet2").range("A1").value = worksheets("Sheet1").range("A2").value then  worksheets("Sheet2").range("B2:H70").value = worksheets("Sheet1").range("B2:H70").value  end if end sub 「どこから」「どこに」何をしたいのか、マクロはあなた以上のとことん「教えてクン」なので、キチンと情報を出さないと何もしてくれません。 回答で寄せられたそれぞれのマクロを実際にあなたのエクセルで動作させてみて、意図と違う動作をした時は、「どのセルを見て」「どこのセルに何をしたい」のか、目に見えるように説明を書きなおして改めてご相談を投稿するようにしてみて下さい。