auとsoftbankでスマフォ所持料金が安いのはどちらですか?

このQ&Aのポイント
  • auとsoftbankのスマフォ所持料金の比較結果を教えてください。
  • 店舗での回答が一人ひとり異なり、ホームページも分かりにくいため困っています。
  • 使用用途は通話のみです。
回答を見る
  • ベストアンサー

auとsoftbankスマフォ所持料金安いのは

質問1 auとsoftbankでスマフォ所持料金が安いのはどちらですか? お店で聞いても店員一人毎に価格が違う回答で困っています。 あとホームページを見てもいまいち分かりません。 使用用途は通話のみです。 質問2 スマフォ契約条件はネット基本料金とパケット定額加入必須条件ですか? 前の質問でもしましたがネットは一切使わないし(一年に数回程で何回か使う位)アプリも興味ありませんが画面が大きいのと一年に何回か使うのでスマフォが良いです。 質問3 質問2の加入が必要ないなら月端末代金と通話プラン料金のみで持てるのでしょうか? 以上教えて下さいませ。 あと捕捉に答えて頂ける方の回答が良いです。

noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • envrio
回答No.1

1、AUです。ソフトバンクはスマホで音声通話のみのプランがありません。 2、ソフトバンクでは必須です。AUとドコモなら音声通話のみのプランがあります。特にドコモならタイプシンプル バリューという780円のプラン(ファミ割MAX50か、ひとりでも割50を適用)がありますし、パケット定額のパケ・ホーダイシンプルという最低額ゼロ円(使用量に応じて上限5985円)のプランもあるので出費ゼロで設定ミスなどによるパケ死への保険が得られます。  http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_simple/ 3、そうですが、新品のスマホを購入する場合にはパケット定額プランに加入する必要が生じます。これはどのキャリアでも同じのはずです。それを回避して音声通話のみのプランにしたい場合にはヤフオクなどで白ロム機(解約済み端末)を購入し、それに契約したSIMを入れて使うことになります。ヤフオクでお好みの型番で検索すれば中古から新品まで様々なものが売られています。1年前のスマホなら1万円程度で買えますよ。現行品を買う場合には月々サポート(端末代金補助)が無いぶん高めになりますが、それでもパケット定額費用を支払わなくていいので総合的には安くなるはずです。  ただ、パケット通信をしないスマホにどれほどの価値があるかは微妙です。マップや周辺検索、ネットの使用ができないと使いではグッと下がります。電池がすぐに切れて重いだけの電話と化します。そうなるとぶっちゃけガラケーのほうが使いやすいかも。パケ・ホーダイが高いにしてもシェアリーWiMAXなどの安いモバイルWIFIルーター(月額1980円)を契約して2台持ちをした方がいいと思います。これでスマホのモバイルデータ通信の設定を切って制限し、WIFI経由でネットに繋げば非常に快適になり、かつ月額費用もスマホ音声780円+WIMAXデータ1980円で2760円まで下げられます。携帯会社のパケット定額プランを使用して6000円もの月額費用を払うのに比べればずっとマシなうえにWIMAXならひと月7ギガの転送量制限もないので快適です。メールはG-Mailを使用すれば携帯メールと同じように使えます。  シェアリーWiMAX(いくつかのプランがあるが、初年度1980円、2年目以降2980円のプランを選択する。初年度だけ1980円か1800円で2年目以降は3980円の高いのもあるので注意。AtermWM3600Rが付属するプラン推奨。電池持ちが非常に良いです)  http://www.shareee.jp/feature/shareeewimax  ただしWIMAXは人口面積カバー率が携帯各社と比較すると狭いので、事前にヤマダ電機などでやっているTry WiMAXなどを利用して、自宅やよく行く所で電波が入ることを確認しておく必要があります。  Try WiMAX(WiMAX無料15日レンタル)  http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

質問者

お礼

有難う御座います。 色々参考になります。

その他の回答 (1)

noname#175524
noname#175524
回答No.2

質問1 auとsoftbankでスマフォ所持料金が安いのはどちらですか? ものによる。契約方法による。支払い方法による。 なので回答できません。 質問2 スマフォ契約条件はネット基本料金とパケット定額加入必須条件ですか? ソフトバンクは必須。auは不要 質問3 質問2の加入が必要ないなら月端末代金と通話プラン料金のみで持てるのでしょうか? auはもてる機種もある。 そんな損な持ち方をする人を見た事がありませんが。 質問してるけど理解できないんじゃ店で聞くべき。 2350さんは何度も聞いているけど、全然理解してないようです。 通話のみの使用目的でスマホを持つ事が無意味です。 学生かどうか年齢もわからない。 乗り換えなのか、新規なのかもわからない。 分割で買うのか、一括で買うのかもわからない。 条件がありすぎて、そんなに簡単に質問には回答できない。 ちゃんと自分で調べてから質問すべき