• ベストアンサー

クレジットカードの増枠審査に落ちた時の次回申請間隔

こんにちは。 早速教えてください。 題件について、先日クレジットカードの増枠審査に落ちました。 再度申請したい場合、どれくらいの期間をあけておくと良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

3ヶ月です。 四半期的な考え方ですね。 一時的な物ではなく恒常的な増枠ですと6ヶ月と言ったところでしょうか。 オンラインよりも電話で直接オペレーターとやり取りした方が通りやすいでしょう。 もちろん毎月のように一定の金額あるいは回数利用があり、 かつ、延滞が無い事が必須です。 また、入会から日が浅いと審査以前に受け付けない場合があるそうです。(三井住友・AMEX)

その他の回答 (2)

• oska
回答No.3

>再度申請したい場合、どれくらいの期間をあけておくと良いでしょうか。 謹慎期間は、意味がありません。 単純に「年収がUPした時」「新婚旅行等で、一時的に増額が必要になった時」です。 年収が同じだと、何度増額依頼を行なっても結果は同じです。

noname#178604
noname#178604
回答No.1

こんにちは 増額はどれ位期間をというのは 何とも言えないと思います何年か前に 法律が変わってから融資に対して審査が かなり厳しくなってますよね私の経験から すると増額は実績を見て金融機関からの 申し入れでのパターンが多いと思います とにかく今回 落ちたという事は、まず 質問者様の年収が上がらないと話しに ならないと思います 何しろ実績が大事だと思います。