忍者のゲームを思い出せない!敵は大きくなる?現代風のゲームについて

このQ&Aのポイント
  • 小さい頃に離婚した父親とよくゲームをしていたが、忍者のゲームのタイトルが思い出せない。忍者は女性か細身の男性で、敵は主人公の忍者より大きい。現代風の設定でトンネルでトラックの上に乗ったシーンを覚えている。敵がだんだん大きくなっていた気がする。プレステのゲームで、結構古いと思われる。久々にやりたいが題名が思い出せない。
  • 子供の頃、離婚した父親と一緒に遊んだ忍者のゲームのタイトルが分からない。忍者は女性か細身の男性で、主人公より大きい敵と戦う。現代風の設定でトンネルでトラックの上に乗ったシーンが印象的。敵が段々と大きくなっていた気がする。プレイステーションのゲームで、結構昔のものだと思う。久しぶりにプレイしたいが題名が分からない。
  • 小さい頃、離婚した父親と一緒にした忍者のゲームのタイトルが思い出せない。忍者は女性か細身の男性で、敵は主人公より大きい。現代風の設定でトンネルでトラックの上に乗ったシーンが特に覚えている。敵が段々と大きくなっていたような気がする。プレステのゲームで、かなり昔のものだと思う。久しぶりにプレイしたいがタイトルがわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

忍者のゲーム

こんにちわ 観覧ありがとうございます。 ふと昔のことを思い出しまして、 小さい頃に離婚した父親とよく、ゲームをしていたんです。 戦国無双と、 もう一つ、忍者のゲームを。 そのゲームが何だったのかとても気になります(>_<) 幼稚園の頃の記憶なので曖昧ですが、 ・忍者(女性?もしくは細身の男性?) ・敵は人ではない。主人公の忍者より大きい ・時代劇風ではなく、現代風 (一番覚えているのが、トンネルでトラックの上に乗って(戦ってる?)シーン) ・敵がだんだん大きくなっていた気がする (初めは小さかった?もしかすれば人?) ・プレステ 私は今15歳なので、 結構古いゲームだと思います。 久々にやってみたいなぁと思ったのですが、 題名が全く思い出せません。 どうか、皆様のお力をお借りしたいです(>_<) 何のゲームか心当たりある方、よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

PS2ソフトのshinobiかkunoichiじゃないかな 内容見てるとkunoichiっぽいかな 相当難しいことで有名なゲームです。 メーカー:セガ タイトル:kunoichi ハード:プレイステーション2

pom_minmin
質問者

お礼

kunoichi、今調べてみました! これっぽいです! 難しいからお父さんが諦めてしまっていつも私がやってましたww ありがとうございます! こんど探してみます! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#174911
noname#174911
回答No.1

ハットリ君

pom_minmin
質問者

補足

解答ありがとうございます。 ハットリくんではないんです(>_<) 当時の記憶なので今はどう感じるか分かりませんが、 当時の私は、戦国無双よりそのゲームの方が難しいと 感じていたんです。 にんじゃがいでん?と 天誅、忍道、でもなかったです(>_<)

関連するQ&A

  • 爽快感溢れるゲーム

    普段はRPGばかりやっていますが、たまには別のゲームでもやってみようかなと考えています。 以前友人が、敵をバッタバッタと斬って倒していくのが面白い、と言っていたのを思い出しまして、 爽快感のあるゲームを探しています。該当するのは、戦国系のゲームのようです。 戦国無双、三国無双、戦国basaraなど、色々と出ているようですが、 お薦めのものがあれば、教えて頂けると幸いです。 一応自分でも調べてみたのですが、沢山の種類が出ているようで迷ってしまいました・・・(汗) 評価も分かれているようなので、ここが良いよ悪いよと具体的に教えて頂けると助かります。 また、出来れば面白かった順に、順位もつけてくださると参考になります。 ハードはプレステ2のみです。宜しく御願い致します。

  • 三国無双のようなゲーム

    こんにちわ!こんばんわかな?と、とりあえずー質問させていただきます! 三国無双や戦国無双のような戦の3Dアクションゲームで難しくなくて楽しいゲームがあれば教えてください!(3Dアクションゲームで敵をズババーッと倒せるなら別に戦のゲームじゃなくてもいいんですけど^^;) あれば、あれば是非教えてください!お願いします!

  • 戦国シュミレーションのゲームについて

    先日「戦国無双2」というゲームを初めてプレイし、とてもおもしろかったので質問します。戦国シュミレーションについては全くの初心者なので、変な質問かもしれませんが、ご容赦ください。 戦国無双はPS2で、購入すればすむことなのですが、普段はそんなゲームをプレイできないので、PS2を購入する予定はありません。 ですので、パソコン(オンラインゲームは不可)、PSで何か良いゲームがあったら教えてください。 希望としては、 ・戦国無双の一騎当千の自由に戦場を駆け回れるところが気に入ったのでそのような感じのゲーム ↑ おそらくPS2だからできたことだとは思いますが・・・ ・グラフィックがきれい ・日本の戦国時代または三国無双のような感じ それから以前PS2が発売された頃、出たスクェアエニックスの戦国時代のゲーム知っているからいましたら教えてください(何かのCM(合戦のシーン)を見ただけなので、タイトルがわかりません・・・) よろしくお願いいたします。

  • プレステーションのゲームを買おうと思うのですが。。

    最近ゲームを買おうと思うのですが、(ちなみに持ってるゲーム機はpsp,ps3,vitaです) 今、自分の中で上がっている候補が『俺屍2』か『戦国無双4』何ですけど。。。 持っている人や詳しい人に意見を聞きたいのですが、ちなみに『戦国無双4』はvitaとps3 の違いも教えてください。

  • おすすめのゲームソフト

    以下の条件に当てはまるおすすめのゲームソフトを教えてください。 ・PSあるいはPS2のソフト ・協力プレイが可能 ・敵を倒しキャラを育成していくシステム ・三国・戦国無双ではない事(もっているため) よろしくお願いします。

  • 歴史を学べるゲーム

    はじめまして!! 高校で世界史を習っているのですが中々頭に入りません^^; 中学のころの日本史は戦国無双などのゲームで結構すんなり入っていきました。 そこで質問なんですが、フランス革命のところあたりのヨーロッパの歴史がはいってるようなゲームはないでしょうか? さがしてみたところ、戦国時代や三国志のゲームがほとんどで^^; ぜひ、回答お願いします。

  • 戦国無双や三国無双

    こんど、友人宅で飲み会をする事になったのですが、 「一緒に無双しましょう」と誘われました。 多分、「戦国無双」か「三国無双」のことだと思うんですが・・・。 戦国無双はアクションゲームだというのはわかったのですが、 三国無双がどういうゲームなのかがよくわかりませんでした>< 他に、「無双」のつく歴史物のゲームで2人でできる物はありますか? また、普段はRPGやシュミレーションが好きなので、 アクション物はやった事がないのですが・・・難しいのでしょうか? 操作はどんな感じですか?格ゲーみたいな感じでしょうか? (戦国無双の、敵をばっさばっさ斬っていく動画を見たのですが・・・) 他に、似たような操作システムのゲームがあれば教えてください! (持ってる知人がいたら、借りて練習しようと思うので(苦笑))

  • おすすめの歴史ゲーム

    歴史ゲームを探しています。 今まで面白かったのが (1)太閤立志伝IV (2)三国無双2と戦国無双 (3)信長の野望シーリーズ です。今回は信長の野望シリーズは買う気ないです。 無双シリーズが好きなのですが、ストーリーを自分で作れないのがイヤな所です。自分で兵隊など配置したいです。太閤立志伝と無双が合体したらおもしろそうです^^ 最近見つけたのですが三国無双4ってどんな新システムがあるのですか?戦国無双2はでないのですか?もしでるならば内容を教えてほしいです。

  • おすすめのゲーム

    PSPまたはPS3でおすすめのゲーム、または私に合いそうなゲームを教えてください。 今までやったことがあって面白いなと思ったゲームは、 ・アサシンクリードII ・龍が如く 見参 ・キングダムハーツ (PSP) ・ドラクエ ・大神 ・ニンジャガイデン∑ ・アンチャーテッド ・無双シリーズ ・戦国BASARA 他にやったことがあるものは、 ・DISSIDIA FINAL FANTASY ・龍が如くシリーズ ・クロヒョウ ・侍道 ・海賊無双 ・メタギア4 苦手、ハマれなかったものは、 ・モンハン ・バイオハザード ・ストリートファイター ・ICO PSP、PS3ごっちゃになっちゃっててすみません。 覚えているのはこのくらいです。ちなみにオンラインゲームは苦手です。 なにか他におすすめのものがありましたら教えてください!

  • 戦国無双 武将の成長

    戦国無双をやっていて 敵が強くてなかなかクリア出来ないコースが出てきたので 一人の武将を集中して成長させているのですが、 何度もやっているうちに技能のポイントが もらえなくなってしまいました。 これはもう武将が成長しないということなのでしょうか? それと成長させるたび敵もどんどん強くなっている気がするのですが 戦国無双は成長させるたびに敵も強くなるのでしょうか? 教えてください。