• 締切済み

クレジットカード等の処分について

あなたはどのようにして処分しますか? 裁断機を使いますか? それともハサミで切り刻みますか? もしハサミが無かったらあなたはどうしますか? 個人情報が盗み取られたり悪用される可能性を考えたら、ハサミを購入してでも処分しますよね? そういう思考ができない人をどう思いますか?

みんなの回答

• Nannette
回答No.4

裁断機を使いますか?・それともハサミで切り刻みますか?… 五枚に下ろして、あ、魚じゃなかった、番号のあたりを中心にハサミで5つに切り分けてから ゴミとして捨てています。裁断機までは要りません。 ハサミが無い…ということもありませんが、無ければ折り返しを繰り返していればやがて切れ 目ができ、そして千切れてしまいます。 そういう思考ができない人をどう思いますか?… なんとも…。人は人、その人の万一のトラブルもわたしには関係のないことですから。

NNN888NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#215107
noname#215107
回答No.3

クレジットカード番号が見えてしまうと悪用されるため、ライターで火をつけて焼却処分します。

NNN888NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました

• ikuchan250
回答No.2

基本ははさみで切り刻みます はさみがなかったら、一度折り曲げて完全に切断し、 ついでもう一度折り曲げて(4枚にして)ゴミ箱に捨てます。 有効期限が切れているとまだよいですが、 有効期限がきれていないと有効になってしまうので、悪用されないか心配です。

NNN888NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました

• KoalaGold
回答No.1

ハサミで二つに切るか、手でボキッと二つに折ります。 そのままポイ捨てする人には一言つけますね。 切っておけば?って。聞いてくれなかったらそれで終わりです。

NNN888NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました