• ベストアンサー

インターネットできない。

うちのPCはFMV・BIBLO LOOX M/G30です。 このPCから「Intemet Exploreのページは表示できません。」とメッセージが出てました。そして、Windowsネットワーク診断の結果は「ノートン製品を正しくインストールしていません。インストール済みの製品が壊れています。」とメッセージが出てました。 どう方法に直しますか? 教えて頂けませんか? ちなみに私はPCの知識不足です。本当にすみません。

noname#207977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.3

こんばんわ 手順1:ノートン製品のアンインストール ・エラー内容から、ノートンソフトがいかれた可能性がありますので、一度、アンインストールしましょう。 手順2:WINDOWS接続環境の見直し。 ・「スタート」メニュー→コントロールパネルをクリック→コントロールパネルのダイアログ一覧にある「すべてのコントロールパネル項目」を選択→ネットワークと共有センターをクリックします。 ・アクティブなネットワーク表示の設定がホームネットワークになっているか確認 ・なっていない場合、ホームネットワークに設定しましょう。 http://allabout.co.jp/gm/gc/22221/ 手順3:WINDOWSファイアウォールの設定をOFF ・ノートンとWINDOWSのファイアウォールが同時に作動していると競合によりネットが接続できなくなりますので、どちらか1つにしておくことをおすすめします。 手順4:モデム、ルータ等の電源コンセントを抜く→10秒近く放置→再度電源コンセント刺し直し ・これにより接続が正常になりやすくなる。 手順5:システム修復 ・「スタート」メニュー→「コンピュータ」をクリック→Cドライブ(システムドライブになります)を右クリック→プロパティクリック→ツール欄にあるエラーチェックを選択→ファイル システムエラーを自動的に修復するを選択 ・選択したら再起動します。 手順6:ノートンの再インストール ・手順1~5によりネットがつながりやすくなると思いますので、最後にノートンの再インストールを試みてください。 http://updatecenter.norton.com/?inid=jp_hho_NortonLP_navbar_updatecenter 手順7:WINDOWS UPDATE ・最後にWINDOWS UPDATEをし全体を更新しましょう。

質問者

お礼

お返事が遅れて本当に申し訳ありません。 お回答頂いてどうもありがとうございます。 お回答様から手順の通りに操作しました。(何回も繰り返し)やっと、システムに戻って来ました。 お回答様のおかげでインターネットに楽しめております。 心から感謝に申し上げます。m(_ _)m 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.2

周りにパソコンに詳しい方がいないなら、買ったお店でいちど見てもらってはどうですか。 ここで、いろいろ書かれても理解できますか。

質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 そうですね。 お店へ行ければならないね。 はい、わかりました。本当にありがとうございました。

• jasko
回答No.1

あなたの環境がわからないのでアドバイスができません。 そもそもインターネットに接続しているのでしょうか? 無線? 有線? いずれにしてもノートン製品は関係ありません。

質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 すみません。 インターネットに接続は無線(WiFi)です。 すみません。