• 締切済み

赤ちゃんの名付けについて

6月生まれの女の子の名前で、『よしな』ちゃんという名前が夫との間で候補に上がっているのですが、ぱっと聞いた時どのような印象がありますでしょうか? また、漢字も悩んでいます。。 佳奈と書いてしまうと、かなちゃんって呼ばれちゃいそうですし、美奈と書くと、みなちゃんと呼ばれちゃいますよね。。 アドバイスいただけましたらとても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• ykeLOVE17
回答No.4

普通に可愛いな、と思いました。 ただからかわれる可能性は大きいですよね。 漢字に拘る理由はなにかありますか? ないのであればひらがなが個人的に一番可愛いと思います^^

• REN-KAIRE
回答No.3

よしなはよしな~と、からかわれそうですね。 漢字3文字じゃダメなんですか? まともに読めない読み方では無いですが確実に間違われますね。私の同級生に「順子」で「のぶこ」さんがいましたが、必ず「じゅんこ」に間違われてました。ある先生が一言「普通は、じゅんこって読むのにな~」と。失礼な先生もいるんです。 本人はよく間違われるなら慣れたと言っていましたが。長い人生で何度も何度も間違われるのは可哀想かなと思います。

回答No.2

ヨシ 芳好愛圭恵香純  淑(シトやか) ナ 永菜那奈南夏楠苗流 上記女性ぽい漢字で探してみましたこの組み合わせでどうでしょうか ※画数の多い文字や、みんなが読み間違える名前は、将来子供ちゃんが困る可能性も こんなサイトがあります www.geocities.jp/nekononamae_hitononamae/namae/yo.html よで始まる名前が載っています そこに「よしな」があり下記のような解答です。 芳奈,好奈,良奈,佳奈,彬菜, はやりの三文字で作っても良いのでは 与子奈 美詩流 詠紫名 代志菜 上記の別組み合わせも良いかと 参考程度に見てください。 素敵な名前が、決まるといいですね^^

• ikuchan250
回答No.1

なんでも「よしな」に、とからかわれないか、心配。 響きで選ぶのは問題ないですが、当然、どこかの段階で 「何故、このような名前にしたか」聞いてくるはずなので ちゃんと説明出来ること。 読み方は親のエゴがでるので多少はやむなし。 佳奈・美奈も聞いたら納得するけど、最近は聞いても 合点出来ない物も多く、先生泣かせ。